SSブログ

ケロケロケロリン☆ケロディさんリップカバー♪ [あみあみ編物(鉤針)]

昨日のケロルちゃんに続いて、
新作ケロリップの試作品です♪




じゃ~ん♪

IMG_4067.jpg


どうかな~??




白いTシャツのカエルさん。


作りは前のケロリップとそんなに変わらないんだけど、
色が変わるとまた雰囲気の違う子になるのね~(≧v≦)


前回と違うのは、
袖も編んだことかな~





今回はキノコじゃなくて、
おたまちゃんにしてみました。


きのこのときと同じように、
中は一続きに、ネット編みにしてあって、

重ねるようにまぁるくおたまちゃんを編んで、
少しボリュームに不安があったので、

実は中に黒い糸を綿代わりに仕込んでいます(^^)



お目目はキョロキョロボタンを縫い付けました♪

IMG_7806.JPG


お目目ボタンは、
ダイソーでもキャンドゥでも売ってるんだけど、

キャンドゥのほうが黒目が大きくて可愛いよ♪



Tシャツには、
五線譜と「♪」を刺繍して・・・


裏がごちゃつくと、
中身を入れられないので、

糸のわたりが少なくなるように工夫しつつ刺繍☆
全体ができてからやると手間かかります。



でも、

途中で刺繍しちゃうと、
全体のバランス見たときダメだったらショックだから、

やっぱり刺繍は最後になるのよね。




この子は音楽をモチーフにした、
ケロディさん。と命名しました♪




もっとロックな感じにしてもいいよね~


ギターのミニチュアなんかあったら、
持たせてあげてさ。



お顔に★とかいれて(スパンコールとかがいいかも♪)、
キッスみたいなビジュアル系とか、

黒い革の、鋲がいっぱいついてる上着とか着せてみる?
めっちゃハードだな♪



なんか、この小さなケロリップじゃ表現しきれないほどの
アイディアが沸きまくってるんです☆

大変(^-^;)





いろいろ試して、
たくさん作りたいな~~ってことで。



とりあえずお顔だけ量産しております(^^)

IMG_4097.jpg


同じ物続けて編むのって、
意外と苦じゃないのよ。

っていうか、

この部品をおいおい組み立てていく工程が、
結構めんどくさいの。



いつも思うけど編み物って、

部品を編む時間=部品を組み立てる時間
同じくらいかかっちゃって・・・



セーターなんか編んでても、
やっと編地ができた~ってとこからカタチになるまで、
まだまだ時間かかるもんだから・・・



だから途中で寝かしちゃったりするのかもね。

でも長い時間かけて出来上がる作品は、
やっぱり大切なもの。


時間がかかればかかるだけ、
想いも気持ちもこもるのよ(*^^*)


作りたい気持ちがないときには作れないもん。

作りたい気持ちが高まってるときには、
ホント最高にイイモノが作れる♪

そういうとき集中できれば最強なんだよ~♪

気持ちのノリと、
時間がピタっと合えばね~

いくらでも作れるのに。



現実はいっつもなんかしら、
おちびに邪魔され、家事に急かされ、
最近夜泣きも激しいから深夜だって自由じゃない(><)

難しいです(;へ;)




作業が出来ないときは、
とにかくひたすらアイディアねりねり。

アイディア貯まり過ぎで制作追いついてない・・・


頑張らねば~~~







ハードなロック衣装とは反対に、
意外とドレスなんかも似合うカエルさん。



ドレスケロリップも制作中なの☆




ちゃんと完成できるか心配だけど、
完成したら公開するので見てくださいね(^v^)




うまくできたら¥販売¥します♪



こういうの、いくらくらいで売れるかな?



材料費は安いんだけどね、
1匹編み上げるのに、1日以上はかかるからね~~



悩みどころ(><)







まぁいまはそれはおいといて、





ケロルちゃんと、
ケロディさんのツーショット。

IMG_4068.jpg


とっても貴重よ!

だってこの2匹、
いまはとても遠くはなれたところにいるの。



ケロルちゃんはmachiさんとこ。


ケロディさんは、
ぴーちさんにご出産祝いの一部で贈りました♪




また私ったら頼まれもしないのに~~




でも可愛いって何度も言ってくれたから(≧v≦*)

上記のとおり、
試作品だし。




使ってやってくださいね♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

お名前(必須)

やっぱり何度見ても可愛い…!!(≧∇≦)
今はもったいなくて、飾ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日息子を見守っててくれてます(´ω`)

私もかぎ針編みするんですが、パーツを編んで、組み立てまではいいけど、糸始末がめんどくさくて…(ー ー;)
by お名前(必須) (2012-12-24 21:59) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
うふふ~ありがとうございます♪♪
喜んでいただけて、
とっても嬉しいですよ~(*^^*)
ケロさん息子さんとも仲良くなれると嬉しいです♪

いえいえ、
私も同じですよ、
ホント糸始末が・・・
ウラはなるべくキレイに仕上げたつもりですが、
あまりじっくり見ちゃダメですよ~

ぴょろっと糸端が出てきたら、
決して引っ張らないでくださいな(^ー^;)

by emixmamy (2012-12-27 23:33) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。