SSブログ

2012お買い物(21)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2012」も有用です♪)




今年のお買い物は今年のうちに記事に?
出来るかと思ってたけど、


日数が足りません。



何しろ今日のも11月のお買い物記事ですので。


来年に持ち越しする勢いで、
お買い物記事滞ってます(x_x)





今回はダイソー!
11月11日。


今年27回目のダイソーでした。


三男くんと、
近くの小さなダイソーへ行きました♪






買ったのはこちら♪

IMG_3841.JPG


ここは毛糸の品揃えが恐ろしいほど少なくて、
今回はほとんど紙系です。



プーさん柄のクリスマスのシールをいろいろと、




可愛い柄のクリップ♪

IMG_3842.JPG


これは色違いもいくつかありました(^-^)
すっごい可愛い~~!!




それから欲しかった、
ひとつ穴のパンチ。

IMG_3843.JPG


ハンドルの部分、きれいなピンクでお気に入り♪

イエローやブルーもありましたよ♪


グリップタイプですごく使いやすいです!!

これを使った作品は、
明日の記事で紹介します(^v^)







それから2度目のシリコンスタンプ。

IMG_3844.JPG


モチーフ柄の。


なぜまた買ったのかは・・・

明後日の記事でご紹介します(;へ;)







それから星のシール。

IMG_3845.JPG


このシリーズ、ほかにもたくさん買っているんだけど、
コレ¥100てお買い得すぎません?


普通の文房具屋さんとか雑貨屋さんとかだったら、
半分サイズでも¥100じゃ買えないよ(><)



クリスマスにもぴったりな☆のシール、
クリスマスの贈り物などにめっちゃ愛用してました♪


かなりの勢いで使ったので、
もう1枚買い足したほどです。


どこのダイソーでもよく売れてるようでした~








それから厚紙。

IMG_3846.JPG


A4で8枚も!
両面とも白なのがよいですね♪




あと、
忘れていましたが夏にこの厚紙シリーズの、

「黒」も買ってたの。

IMG_3847.JPG


こちらはB4で3枚入り。


これらの厚紙は、

トレクラとか、
はんこのラッピング資材として買いました。



黒いのは特に面白そう♪

黒板のミニチュアみたいのとか、
作ってみようと思ってるんだ(^^)


いまいうとかなり気が早いけど、
ハロウィンとか黒いカード作ったりするのにいいでしょ?
(そう思って買ったのに今年は使わなかった・・って話なんだけど)


遊べそうでしょ♪

アイディア練りましょうね。





あと、
グルーガンも買ってみたんだよ(^v^)

IMG_4104.JPG


こんな楽しそうで危険なもの、
手にしたら最後、どうなるかって・・・


いままでガマンしてたんだけど、
ついに買っちゃった♪



前から気になっていたんだけど、

最近ドコのダイソーに行っても軒並み商品が少なくなっていて、
いまのうちに買っておいたほうがいいかもって。

IMG_4106.JPG


ほとんど衝動買いに近いですね。




でもって、
買ったことに満足しちゃった?


まだ使ってないのです~~




これからじっくり使い方を研究して、
時間があるときにゆっくり試してみたいです♪♪






ついでに28回目のダイソー。



11月16日かな?

ベベさんをおんぶしつつ、
四男くんとちょっと遠出して大きなダイソーへ。


また新しい毛糸が出ていました。

IMG_4111.JPG


「Baby Smile(ベビースマイル)」
グリーンとピンクを買ってきました。


今月になってイエローとホワイトも買い足しました♪


ふわふわ可愛くて、
やわらかいパイルみたいな?

面白い毛糸です♪



編んでみると、
こんな感じ~

IMG_4030.JPG


ただの鎖編みなので、
なんか藤の花みたいになっちゃった。


編み目は恐ろしいほど見えませんッ!!


かぎ針よりは、
棒針が向いているタイプ。


でもかぎ針で編んでも、

編地しっかり、編み目目立たず、
イイモノが出来ること請け合いです!




この糸、おそらく売れてます~!


この次の回にダイソーに行ったときには、
もうほとんど残ってなかったので。




それにしてもなんか今年は、
ダイソーの毛糸が少ないような気がするんですけど・・・

欲張りすぎ?
それとも不景気?



もしかしてダイソー、
もうあんまり毛糸作らないのかなぁ?

そんな風に思ってしまうくらい、
少し新作が少ない気がしています。




それとも、
ダイソーで毛糸買う人が増えた?


・・というほど、
編み物人口が多いとも思えず・・・




新作ばかり作らなくてもいいので、
もう少し継続して同じ毛糸が買えた方が嬉しいかな。


1年で入れ替えは、
ちょっとついていけなくて。



つまり、

買ってから、編む、
「この糸いいな~♪」と思ってから、買いに行く、

そこまでにけっこう時間がかかってて、



その間に売切れてしまうと、
もう買えない糸も多いので、

少なくても2年くらい同じの売ってても、
私は全然平気なのだよ~


新しくなくても全然OK♪
新しいモノばかりがよいとは限らない!

まぁダイソーは、
大量に一気に作って、
一気に売る場所だっていうのは分かっているけどね。

じっくり試しながら、
見極めて買いたいけど、
そうもいかないのが100均だよね・・・




やっぱり欲しいとかイイ!って思ったら、
十分に楽しんでも余るほどに大量に買うべきなのかな?

ってだからそんなことするから在庫が増えるわけで~~~




そんな風にうだうだ考えを述べていたら、
おちびたちにまであきれられて、

「ねぇママ、そんなに欲しいなら作れば?」って。


糸の自作を勧められてしまいました。



おっと~
それもありかもしれないのよね~♪


ふふふふふ。



でもそれだとお安くはないのよ・・・



私にとっては、
(いまの私にとっては、)


お安いこともハンドメイドのポイントなのですから♪


だからダイソーが大好きなのだよぉ(≧v≦*)
頼んだよぉダイソー様~~!!!





ついでについでに、


もう1回分、載せちゃおう☆
(記事を短縮するのだッ!)


12月02日、今年29回目のダイソー。




この日は、

近所のダイソーというダイソーを行きつくしても、
見つからなかった(売り切れ)欲しい物を求めていたときで、

また違うダイソーへ向かった結果、
手に入れた回なのです♪



それは・・・


こちら☆

IMG_4117.JPG


ホームページで紹介されてるんだけど、
見つからず。

いや、
ホームページで紹介されてるから、
売れてるのね。



ハロウィンのときも買ったんだけど、
大きなシート4枚分で¥105だよ?

破格☆


買うっきゃない。



最初、
「ココにもやっぱ売ってないかぁ~」って、

あきらめモードで違うシールあさってたら、

結局この日の戦利品、
シールばかりでこんなんなってましたぁ~~

IMG_4118.JPG


あ、キャンドゥとかほかで買ったシールも混ざってます(><)




スティッチのふきだしシール可愛いの。

IMG_4119.JPG


台紙のウラも可愛くって~~



しかしこんなにたくさんシール買って、
私、死ぬまでに使いきれるのか心配なほどです・・・


シールは全部、
ファイリングしてるんだけど、

ファイルにいれちゃうから、
厚紙の台紙とか、袋とかはいらないのね。


でも、

キレイな台紙とかはもったいなくってとっておくの。


今回は、
このユニオンジャックのシールの台紙が気に入って・・・

IMG_4120.JPG


画像では見えないかもだけど、
ロンドンモチーフのイラストが散っていて、

これもまたハンコ図案とかに使えそうな感じ♪




ウラの白いところだったら、
タグとかも作れるかな~って、


切り取ってみました♪

IMG_4122.JPG


もう余すとこなく、
くまなく、ことごとく。


使い尽くします!!


すべてのものに、
¥100以上の価値を見出したい!!


でないと こんなに買って、
無駄遣いになっちゃうから(><)




今年もいろいろ買いましたね・・・
(まだ記事にしてないもの多々あります・・・)


今年も100円ショップには大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願いします☆

と思っています(^v^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。