SSブログ

記事ランキング☆レース編み [レース編みあみ♪]

レース編み記事のランキングです♪



ただしこちらは9記事しかないので、
9位までとなります(><)




1位・・・四つ葉のクローバー♪


2位・・・レース×ブックカバー♪


3位・・・レース編み×クローバーのドイリー♪


4位・・・レース編みのコースター♪


5位・・・ビーズ編みの編み玉♪


6位・・・レース×モチーフ編み(2)♪


7位・・・レースブレード♪


8位・・・レース編み×クローバーのドイリー(復元)♪


9位・・・レース×モチーフ編み♪



いくらレース編みだからといっても、
あまりに小物ばかりですね(><)

全部のリンクは貼りません。




ご興味を持ってくださった方は、

カテゴリー「レース編みあみ」から、
作品を見ていただけると嬉しいです(^v^*)




レースもかぎ針のようなものですが、
なにぶん針の細さと糸の細さに、

指も手も、
目もとっても疲れます。



もう少し大きなものにも取り掛かってみたいのですが、
ひとつの作品にあまり時間をかけると・・・



私、たぶん飽きちゃうの。




大物を放置することほど、
恐ろしいことはありません。



片づけの極意と同じだね。




短期に、一気にやらないと、



ズルズル・・・




いつまでも完成の日は来ない。





レース糸も段ボール箱1つ分、
いろんな色を持っているんだけど・・・



レース糸の糸玉って、
中の芯のせいでかさばるよね(><)

あれ抜いたら、
もう少しコンパクトに収納できるのかな?


でも抜いたら崩れるよね・・・


そんな無駄な手間かけるより、
さっさと編んでしまったほうがいいかも。




レース編みは、
小物だからこそ完成させられているのが私の現状だと思います。


欲張らずに大物はあきらめて、、
小さなレース編みに今後もチャレンジしていきたいと思います。






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ぴーち

自分でリンク先の記事に飛んで、その記事にコメントしちゃいました∑(゚Д゚)
お子さんが皆続々と倒れていたのは加工だったんですね(ー ー;)
でもインフルエンザやノロが猛威を奮っているのでお気をつけて☆
by ぴーち (2012-12-28 22:15) 

ぴーち

度々すみません…
「加工」じゃなくて、「過去」の間違いです(つД`)ノ
by ぴーち (2012-12-28 22:18) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
うふふ♪
過去記事まで読んでくださって、
ありがとうございます♪
ノープロブレムですよ(^v^)
与太話が多すぎて、
紛らわしいですよね(><)

ウチは年の近い3兄弟+2兄弟をMIXした5兄弟。
よりどりみどり、良くも悪くもいろいろデス。
我が家の凄まじい現状・・・
や~とても見せられないです(^^;)
by emixmamy (2012-12-29 23:48) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。