SSブログ

一つ穴パンチを使ってタグを作ってみる♪ [クラクラ☆ペーパークラフト]

トレクラで、
いつも素敵なタグをもらっています♪



お洒落で~



素敵なの~~




だから私も、
真似してみるのだぁ~♪



そのために買ってきたのが、
一つ穴パンチなの(*^^*)

IMG_3843.JPG


あ、もちろん、
普通の2つ穴パンチでもいいんだと思うよ♪



もちろん2つ穴パンチは持ってるんだけどさ。



何がいいってこの子はこのピンク!
めっちゃ可愛い、よいお色~


・・もあるんだけど、


違う違う、
欲しいところにピタっと穴を開けられるのがいいよね♪


開けるところをきちんと確認できるし!



私が持っているハトメパンチは、
信じられないくらい堅くて使いものにならなかったけど、

こちらは軽い力でキレイに穴が開けられますのでご安心を♪



このパンチと、
画用紙とハンコを使って、


自作のタグを作ってみたよ(^v^)

IMG_3848.JPG


面白いね~~~



こういうの、やりだすと楽しいよね♪




このパンチのいいところは、
抜いた○のカタチも、
本体に貯められるところ。


ココにフタがついてて、

IMG_3850.JPG


中に○がたまります。



開けたらバラバラ~って出てくる。

IMG_3849.JPG


こんな風に、
きちんと集められてしまうと・・・



この○も、
どうにか何かに使えるんじゃないか?と、
思ってしまったりして・・・



また新たな作品が生まれる予感?




まぁそこまでケチケチなにか作り出そうとしなくても、
いつか使えるときがあるかもしれないなぁ~程度に。

覚えておきましょう♪



今回使った画用紙は、
おちびの夏休みの絵画用に買ってあった画用紙を使いました。



これもさ、
毎年毎年、

いきなり「絵を描く!」とか言われても対応できるように、

応募要項見て必要なサイズの画用紙を買っておいたわけ。




在庫、あるのに、毎年用意してあげてて・・・



在庫があるのはつまり、
おちびたちちっとも絵なんか描かなくて、

絵画コンクールに出品なんかもしないから、
残ってしまってるの。



家にあるモノの、正確な個数をいつも把握しておくって、
本当になんて大切なことだったのでしょう!!

何年も前に買って適当に保管している紙を使うより、
応募の前にキレイなの買ったほうがいいよね。




画用紙も山ほどあるので、
これから消費していきます!!




で、


完成したタグはこちら♪

IMG_3854.jpg


パンダちゃんハンコを捺したり、
テープを貼ったり、
シールを貼ったり。


いつも素敵なお手本をいただいていたから、
初めて作ったにしてはなかなか♪

よくできた~♪



糸だっていろいろ持ってるもんね~



今回は、
グラマラスラメを使ったよ♪

IMG_3667.JPG


キラキラしてて、
クリスマスの贈り物にぴったり~~な雰囲気になった!


前回のトレクラにも、
つけてみました(^v^)




ただ、

効果的なタグの使い方というものが、
まだよく分かってないみたい。



お洋服についてるタグみたいに、
つければいいのかなって思うけど、

お洋服のタグだったら、
本来捨てちゃうものだよね?



捨てちゃうものなのに、
頑張って可愛く作っちゃって・・・


でも頑張って作ったから、
捨てられないよね?






どうやって使うといいのかなぁ~~~



勉強中です♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

輝月夜姫

可愛いタグの使い方、姫もとっても気になります!
素敵な方法を見つけたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪

by 輝月夜姫 (2012-12-29 09:35) 

emixmamy

輝月夜姫さま(^^)
姫様の御眼鏡に適うよう、
頑張ります~~!!
by emixmamy (2012-12-30 00:00) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。