SSブログ

記事ランキング☆フォトスクラップ [フォト☆スクラップ]

今年最後の記事になります♪



忙しい時間にごめんね(><)

っていうか、
私も予約投稿だから!



年明けてからでもいいので、
読んでいただければ嬉しいです♪♪





本日の記事ランキング発表は、
カテゴリー「フォト☆スクラップ」から。



全部で28記事ありますが、
実は、このカテゴリが強烈にデカい(><)

特に多くの方に見ていただいてるみたいです。



ハンドメイドブログなのに、
写真整理の記事が1番って、

どういうことなの~~(><)



でも写真も趣味のひとつだし、
アルバム作りもハンドメイド。


これも趣味のひとつと思えば、

そうよくなくない話なんだけど・・・




だいぶ前に書いた記事なのに、

いまだに毎日毎時間、
たくさんの方に読んでいただいてるようで、


恐縮なんです。



時間の経過もかかわっていると思いますが、

1位の記事は、
通常の記事の約100倍のアクセスがあります。




以前の記事なので、
もう一度書き直したいくらい、不安があります(><)






それでは1位から~~~
(2012年12月現在のランキングです)





1位・・・写真整理(9)――無印アルバムを使った子どものアルバムの作りかた


2位・・・写真整理(3)――無印アルバムを大量に買ったよ♪


3位・・・写真整理(16)――ダイソー黒台紙フォトアルバム


4位・・・写真整理(5)――ダイソーA4サイズフォトアルバム


5位・・・写真整理(2)


6位・・・写真整理(6)――幼稚園アルバム


7位・・・写真整理(4)――無印アルバムを使って整理するよ♪


8位・・・持ち出し用アルバムを作る♪


9位・・・写真整理(1)――黒台紙フォトアルバム360枚


10位・・・写真整理(12)――「プリクラアルバム」も作ったよ♪



ダイソーの「台紙に書き込めるアルバム」は、
相変わらず売っていたり売っていなかったり、

廃盤になりはしないかとヒヤヒヤしつつも、
本体、詰め替え台紙ともに子どもの人数分確保できているので、

気にしなくてもいいといえば、気にしなくてもいいのですが。





ダイソーのアルバムは、
毛糸などと同様に、
入れ替えで廃盤になるペースも速いので、
もう手に入らなかったらごめんなさい。


Nakabayashiのアルバムは相変わらず安いです♪
ホームセンターなどに行くと¥500くらいで売ってるところも。

お気に入りを見つけてくださいね(^-^)





11位・・・写真整理(8)――Pc内とプリント作業


12位・・・写真整理(21)――お誕生記念フォトブック☆


13位・・・写真整理(10)――「おうちアルバム」を作ったよ♪.


14位・・・写真整理(19)――アルバム作り…そして廃盤の危機?


15位・・・写真整理(11)――ポケットアルバム2冊組


16位・・・写真整理(20)――プリント注文☆


17位・・・写真整理(7)――きっかけ


18位・・・写真整理(14)――“フォトコミック”を作ってみたよ♪


19位・・・写真整理(13)――「ヘン顔アルバム」を作ってみたよ♪


20位・・・写真整理(22)――プリント注文☆






都合上、
20位までとさせていただきます(><)





あのね、
あらためて思っているの・・・



これだけたくさんの人に見てもらっているけど、
この件について、
誰も、何も言わないのよ。




まず、
私から言いたいこと・・・

思ってること・・・




私、

無印良品の関係者でも、
ダイソーの関係者でもありません。


こんだけ好き勝手宣伝したり、
批評したり。

苦情がこないか心配にもなるし、



関係者だと思われても心外です。



個人的に、勝手にお気に入りなので紹介しています♪



また、
たまたま私は無印のアルバムが気に入っただけなので、

ほかのアルバムで同じようなやりかたしていただいてもいいし、
気に入らなければスルーしてくださいね。



と思ったところで。


やっぱり、
たくさん見ていただいてるけど、

大多数の人はスルーなのかな(;_;)




別に誰に評価されなくても、

自分が気に入ってて、
家族も気に入ってくれていればそれで十分なんですけどね。




特に、

「やってみました~」とか、
お知らせいただきたいわけでもないんだけど、

果たしてお役に立っているのかどうか?



反響(閲覧数)のわりに、
リアクションが少ないです(^-^;)



私、大丈夫?


このままこの記事公開し続けてていいのかな?
それが不安です。




でもね、

世の中のみなさんがどれだけ、

写真整理やアルバム作りで悩んでいるか、
本当によく分かります。



こどものために作りたいんだけど、
育児しながらアルバム作りするのがどんだけ大変か!


だからって写真を撮らないなんて選択肢は、
一切みなさん選ばない。



こどものために、
お写真はたくさん撮りたいんですよね。



でも、
撮った写真をどうするか、

デジカメで簡単にたくさんのお写真が撮れてしまうから、
いざ整理しようとするとあまりに膨大な量で呆然とし、

作業の終わりを迎えられる日は永遠に来ないような気がします。
(被写体の成長も進みますし)



私も、
作業に入ることも出来ずに長い時間放置していたので、

最初は大変でしたが・・・



やっぱり、
こんまりさんもいうように、


必ず、終わりが来ます!!!




だから頑張って欲しいと思います♪


めげないで!!!





必ずしも、
私が書いたアルバムの作り方をして欲しいというのではなく、



何らかの形で、
素敵なアルバムを、

たくさんのひとが作って楽しんで欲しいなって、
願っています。




その参考に、
少しでもお役に立てれば、という気持ちでいます♪




当ブログの柱を担うアルバム作りの記事なのですが、

では書いた私自身はいまどうしているのか?



実はそこが問題です(。_。;)




今現在、
2011年分も未完成です(><)


おうちアルバムのみならず、

おちびたち1人ずつのアルバムも、



2011年が未完成なのですからもちろん、
2012年も手をつけていません!!


いかんですよね・・・




今年生まれた五男ちゃんのアルバムも、
作らねば作らねば、と思うものの、

まだPc内での整理もできてないんですよ(;へ;)



早く・・・



一刻も早くやりたいんですけどね(><)




閲覧数が増え、
記事ランキングでもいつも上位にいる写真整理の記事が、

私をちくちく攻撃してきます(><)


胸が痛いです・・・





こんまりさんのおっしゃる「思い出系」の片付けもかねて、
今一度しっかり取り組みたいんですけどね・・・




来年もちゃんとできるかどうか。




ただ、


アルバム作りのときに、
写真がない!ってあわてないように・・・?


写真を撮ることは、
なるべく忘れたくないですね。



けっこう小学生のお写真は減ってきています。



加えて、
ベベさんのお写真も、


寝返り、
お座り、
ハイハイ、
つかまりだち、
伝い歩き、
一人歩き、

など、


歯の生えた時期とか、
成長の記録を記憶するためにも、
しっかり撮っていきたいところですが、


結構忘れちゃってるのが現実です(x_x;)
5人目ともなるとネ・・・



困ったものです。





こんな私をみなさま、
叱咤激励していただけると嬉しいです!!





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願いいたします(^^)
by (。・_・。)2k (2013-01-01 02:54) 

emixmamy

(。・_・。)2kさん♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^v^)
by emixmamy (2013-01-01 21:57) 

まお

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

by まお (2013-01-02 08:22) 

emixmamy

まおさん(^^)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^v^)

by emixmamy (2013-01-03 13:24) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。