SSブログ

マステ [お気に入りアイテム☆]

増えてます、マステ。




増えてマステ?




増えすぎてますってば!!





前から気になってはいたし、
なんにも持ってなくはなかったし、


好きじゃないわけないアイテムだったけれど、


今年1年で、
すっかり触れる機会の増えたアイテムは、
折り紙と並んで、マスキングテープでした。





基本的にはいままで、
¥100均のものばかり。

ビニール系のデコレーションテープみたいなのも、
大好きでたくさん持っていて、




マステといってもカモ井さんとかのブランドモノでないものばかり、
持っていたんだけど・・・



ちゃんと見てみたら、
やっぱりホンモノは少し素敵度が高いみたい。




そして、


うっかりLoftで。

IMG_3684.JPG


これは必要だなと思ったの。



細いのって思いのほか重宝するのね!!

IMG_3685.JPG


細いのはむしろ¥100均で見たことないから♪
3本で¥200ならまぁよいでしょう、と。





この辺は、
ホームセンターと、
手芸店で。

IMG_4101.jpg


手前にキャンドゥで買ったの、
前の記事で紹介してないのが写ってます♪


赤い鍵柄のと、
ピンクのフランス柄。



蝶や切手のマステは定番ですね♪


星柄とパッチワークみたいなのは、
MINDWAVEのデコレーションテープ@¥105です。





手芸店でも、
マステがあったなんて・・・



前からあったのかな?
それとも最近売り始めた?




気にしてないときは、
目に入らないものなのよね。


気になりだすと、
一気に視力とか嗅覚とか、
なんか勘が冴えちゃうの。

そういうものだよね~




そして前記事で紹介したサンリオの。

IMG_4102.JPG






キャンドゥ。

IMG_4272.JPG


この辺もすごく気に入って、
もうすでにかなり使っています。





そしてSeriaでは、


大きいの。

IMG_4409.jpg


細いビニール系のテープと、
太いクラフトテープ。

梱包用ではありません、と書いてありましたが、
もちろん梱包用になんて使いません♪




あと小さいの。

IMG_4411.jpg


こちら、まだ記事公開前ですが、
先月Seriaに行ったときに買ってきました(^-^)



隣の市のSeriaに行ったら、
気になっていたクリスマス柄はもう全然なかったんだけど、


いつも行くSeriaよりはたくさんあったので、
迷いに迷い、5個買いました。



でもね、

本当はまだまだ欲しいのがありました。



おうちに帰ってから、
「あれ?私アレ、買わなかったっけ。。。」って、

ちょっと後悔したり、
欲しかったなぁ~って思い出すような柄のものもあって。



また近いうち行きたいな~と思います。



まぁそれまでは、
消費月間として使うほうに専念したいと思います(^-^)


とかいいつつこの記事の後、
さらに+5は増えてるけど~~


主様、ごめんね、
ちゃんと使いたいものを、
吟味しているからね♪



無駄遣いで買ってるように見えるけど、
無駄にはしません♪

有効に使います♪




それから、
マステの使い方を勉強しています(^-^)

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本





カモ井 mt マスキングテープ 10パック 明色 MT10P002

カモ井 mt マスキングテープ 10パック 明色 MT10P002

  • 出版社/メーカー: カモ井
  • メディア: オフィス用品



マスキングテープの本

マスキングテープの本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マスキングテープmtの楽しい使い方

マスキングテープmtの楽しい使い方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: 単行本



でも、

本で紹介されてるような素敵な使い方、


私に出来るかなぁ・・・




それに、


本で紹介されてるような素敵な使い方、
いつもトレクラでお目にかかります。



世の中の皆様は、
本当にセンスがよくって技術も高くって・・・


私、カワズだったようです(><)



もっともっと、
頑張らなきゃ!




こういうキャラクターものも、
やっぱり欲しいなと思う今日この頃・・・


ファンテープMIX(15W+15W+30W) ムーミン・バブル

ファンテープMIX(15W+15W+30W) ムーミン・バブル

  • 出版社/メーカー: 学研ステイフル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ファンテープMIX(15W+15W+30W) はらぺこあおむし・スター

ファンテープMIX(15W+15W+30W) はらぺこあおむし・スター

  • 出版社/メーカー: 学研ステイフル
  • メディア: おもちゃ&ホビー




今年も可愛いもの、
キャラクターもの、

まだまだ卒業できそうにありません(^-^;)





やっぱり、可愛いものが好き♪







nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

みーむ

いろんなものに挑戦していかれるのはすごいですね。
とても起用でいらっしゃるから、毎日が楽しいですね。
by みーむ (2013-01-06 11:34) 

うぱ目

マスキングテープってついつい買って増えちゃいますよね^^;
私事ですが...
私は良く梱包に使うのですが、市販のマスキングカッターを集めるとチョットお値段がはるので、、
最近自作のマスカッターを作っちゃいました(*^_^*)
見た目は悪いですが^^;百均の材料で結構簡単にできたのでお勧めです。
作り方載せてみようかなと思っている今日この頃、、
タイムリーだったのでついコメントしちゃいました^^;

by うぱ目 (2013-01-06 22:58) 

emixmamy

みーむさん(^^)
ありがとうございます♪
好きなものが多すぎて・・・
手を出しすぎて極められてないものもありますが、
いろいろ楽しみつつやっていきます(^-^*)
by emixmamy (2013-01-07 07:53) 

emixmamy

うぱ目さん(^^)
可愛くて欲しくて増えて・・・
巻きが多いからなかなか減らなくて、
たくさん使っても見た目に減った感じもなく、
見易く使い易く収納したいし、
空間かなり持ってかれますね。

え~!それはぜひ!
教えてうぱ目ちゃん!!
by emixmamy (2013-01-07 07:58) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。