SSブログ

「BabySmile」でふわふわグリーンメンフェイス♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

ダイソーで買った、
「BabySmile」

IMG_4111.JPG




年末にご紹介した記事のその後。




ここから・・・

IMG_4114.JPG


何になるか、
判りますよね~~??



私の十八番というか・・・



お気に入りの子。





こうなりました~~♪

IMG_4423.jpg


うふふ(^m^*)



可愛いでしょ~



でも今回は、
お顔の色の糸しかないのと、

かぎ針に困難なふわふわ糸なので、
お顔だけ~~♪



さらに、

綿なしで、
ペタンコなの。




お目目はキョロキョロボタン♪

IMG_7806.JPG


普通はお目目って2個1組だけど、
グリーンメンを作るには3個1組なので・・・


10個入りより、
12個入りがいい感じです☆




お口は黒糸で刺繍して、




今回のグリーンメンは、
お顔のウラに安全ピンを仕込みました(^^)



手提げでも、
お帽子でも、
お洋服でも。



どこにでもつけられます(^v^*)




可愛く出来ました~~



おちびも気に入ってくれましたよ(≧v≦)





ちなみにこちら、おうち用です♪



このごろもよく、
グリーンメンにリクエストをいただくのですが、

キャラクターものは販売やご注文等、
一切お受けできませんのでご了承ください(><)



私の大好きな編み物で、
一生懸命作ったグリーンメンを、

「欲しい」と言って頂けるのは、
本当にありがたいことと思っています。

私にとって最高のほめ言葉と思います♪



ただその分、
お作りして差し上げることができないことが心苦しくて。


家族・友人ならセーフらしいのですが、
見知らぬ方には無料でもNGらしいのです。



それならブログに公開などするなと思われるかもしれませんが、
お見せしたいのです!!




編み図の公開もいたしませんが、



このグリーンメンちゃんは、
お顔だけ編めばいいので、


ちょっとかぎ針ができる方なら、
簡単に再現出来ちゃうと思います♪


ぜひチャレンジしてみてくださいね~





BabySmileは、
編み目が見えにくいと思っていたのだけど、


裏から光を当てると、
編み目が多少見えやすくなることを発見しました☆



編み目が見えにくいときや、
目数や段数を数えたいときなどは、

照明にかざしてみましょう~~




ただし、
光が透けないぐらいぎっちり編んでたり、

輪編みの時にはやっぱりわかりにくいかもです。





私が編みぐるみを作るときはたいていの場合、
編みながら編み図を作成しているのだけど、


こういう糸を使うときは、

途中で目を離すと目が見えなくなりそうなので、
手を放すこともできず、

編みあがるまで編み図作成は中止します。



しかし、

編みあがったものから目を数えるのも大変なので、
今回は自分用の編み図すらありません!!





たぶん作るたびに違う子が出来てしまうと思いますが、
それも手作りの良さってことで・・・



問題ないと思います♪



小さいグリーンメンのお顔だけなら、
この1玉で何人できるだろ~~って感じ。


大量生産にぴったりのキャラクターだしね♪



いろんな子を作ってみたいと思います(^-^)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ぴーち

いつ見てもすごい…(笑)
グリーンメン、この写真だとパーツに分かれず編んでますか??
私だったら別パーツにしないと作れないだろうなぁ(=▽=)
やっぱりふわふわの糸ってかぎ針に向かないんですね!?(笑)
セリアで買った、「ぽあぽあ」で帽子を編んだら編みづらくて編みづらくて…
腕が落ちたのか〜と思ってたところです(笑)
by ぴーち (2013-01-19 06:46) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
ありがとう~~♪♪
あみぐるみは大好きなのだけど、
編んだあとのパーツをつなぐ作業や、
端糸の処理をするのが何より苦手で、
面倒くさがりの私ですので、
お察しのとおり、パーツは分けていません♪
一体型です!!

大丈夫です、
きっと腕は落ちていません。
それは糸がいけないの(><)

ふわふわの糸は、
棒針には問題ないけれど、
(棒針でも時々事故も起こりますが…)
かぎ針だと特に。
うっかり目が減っていたり増えていたり、
目じゃないところに針を突っ込んでいたり。

それもバレないのでいいのだけど、
やっぱり正確に編みたいですもんね~

かぎ針にふわふわ糸は、
逆に難易度あげちゃうので大変です。
でもふわふわのあみぐるみっていうのも、
また可愛くって、
どうしても作ってしまいます(^v^*)
by emixmamy (2013-01-19 12:54) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。