SSブログ

図書の記録(17) [オススメ書籍☆]

今月図書館で借りてきた本です♪


「デーリーニット、エブリデーニット」

デーリーニット、エブリデーニット―COLORFUL & STYLISH

デーリーニット、エブリデーニット―COLORFUL & STYLISH

  • 作者: 伊藤 浩史
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/09/22
  • メディア: 大型本


派手な色彩や、
面白い形のニットがとても素敵でした♪


リアルにデイリーにするには、
ちょっと派手すぎるけど・・・

小物ならいけるかも。



お花モチーフがいっぱいのバッグとか、
ショールとか、

作ってみたいなぁ~~


カラフルなお花モチーフ、
たくさん編み貯めておこうかな(^-^*)






「気軽に編みたい旬ニット」

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/02/02
  • メディア: ムック


棒針もかぎ針も載ってます。



「気軽に」編めるかわからないけど、
編みたいのは確か!!


表紙の作品からもう編みたい欲に支配されちゃいます☆



春夏に着れそうな感じのもあるので、
ほそ~~い糸で、
いまからコツコツ、やっていこうかな(^v^)



珍しく完全に自分の物になりますが・・・



続いて次のも。


「大人のデイリーニット」

大人のデイリーニット'12秋冬 (実用百科)

大人のデイリーニット'12秋冬 (実用百科)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本


こちらも棒針もかぎ針も。


気になるのいくつかありました♪


あと、
この冬やっぱり、
自分の冬小物が全然充実してなくて、

原点回帰じゃないけどいまさらながら、
マフラーとか、
スヌードとか、

基本的なアイテムで、
もう一度自分のお気に入りが欲しい感じなのです。



絶対に気に入る物を!!と思いながら編むのって、
期待とプレッシャーでけっこう大変。


なかなかたどり着けません。




次はクラフト系で、
「おしゃれな切り紙あそび」

おしゃれな切り紙あそび (レディブティックシリーズno.3280)

おしゃれな切り紙あそび (レディブティックシリーズno.3280)

  • 作者: 桜 まあち
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/08/16
  • メディア: ムック


今回もまあちさんの本なんだけど、
「トイストーリー」が載ってて、


ウッディやグリーンメン、
ぜひ作ってみたいと思いました♪



バズはちょっと。。。
イケてなかった(^-^;)



そしてこちらです。

ディズニーの素敵な切り絵 (レディブティックシリーズ no. 3211)

ディズニーの素敵な切り絵 (レディブティックシリーズ no. 3211)

  • 作者: 桜 まあち
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: ムック







また違う物に手を出すらしい、
「暮らしの中で楽しむ ワイヤー雑貨のつくり方」

暮らしの中で楽しむワイヤー雑貨のつくり方

暮らしの中で楽しむワイヤー雑貨のつくり方

  • 作者: 森永 よし子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



実用的なのがイイ♪



ただ、

私少し、
金物が苦手です。




本を見ていてどうも・・・


金属と金属のぶつかる音とか、
切るときの感触とか想像したときに、


体がヒヤッとしたので、



・・・ダメかも(^-^;)






今年もいろいろ勉強しながら、
いろんなものを作っていこうと思います!






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

machi

(^-^*)/コンチャ!

毎日楽しいブログ拝見してるよ~
いつも意欲的で子育てもしながら~うーん、大変~
そのパワー少し分けてちょんまげ~

そうそう、素敵な年賀状ありがとうね~
やっとこさ今日ブログにアップしたので良かったら遊びに来てね

今年もカエルさん楽しみにしてるね~ヾ(=^▽^=)ノ

by machi (2013-01-18 11:07) 

emixmamy

machiさん(^^)
こんにちわ~~~
わぁ~いつもありがとうございます♪♪
私も見てますよ~♪

私のパワーはほとんど趣味に持ってかれてますぅ~
育児と家事にはもうやる気ナッシングです(><)

私一瞬、
「ちゃんと送ったっけ!?」って焦りました(^^;)
無事に届いていてよかったです。

クリスマス頑張りすぎて、
お正月ハンコは頑張れなくて・・・
ありあわせですみませんでした~(;3;)
by emixmamy (2013-01-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。