SSブログ

消しゴムはんこ(444)×「祝」♪ [ペタペタ☆スタンプ]

№442と443は飛ばします(><)



1年ぶりにアドレスと、
名前を彫りましたが、

満足のいく出来ではありませんでした(xへx)


ブログのアドレス、
やっぱり長すぎるよね・・・



失敗(><)




ハンコにしたり、
人に紹介したりする予定なんか、

全然なかったから。





今度アドレス作るときは、
ブログにしろアドレスにしろ、

長すぎないものにしよう~




いまのところ引越し等の予定はないけどね。






№444のハンコは、
「祝」のハンコ(^^)

IMG_6568.JPG


なにやら渋い♪




ギリギリだったけど、
3cm四方の持ち手もつけました(^^)

やっぱり持ち手があるほうが、
使いやすい♪




図案は本からいただきました♪

はじめての消しゴムはんこ

はじめての消しゴムはんこ

  • 作者: 山田 泰幸
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


自分で作れないような図案は、
本で勉強するに限る♪




いままで漢字も彫ったことあるけど、
自分で書く文字には自信がないから、

プリントのちゃんとしたフォントしか使ってないんだけど、


筆で書いたようなこの漢字、
味わいがあって、やっぱり素敵よね。



美文字の練習もしなきゃね~






「祝」の文字、
見たら思い出すのは、


祝島のコト・・・





そして、
おちびが初めて「紅白饅頭」を見たときに、

得意げに「ママ、“ゼイ”って書いてあるよ!」って言うんだけど、


「祝」が「税」に見えたらしくてね。



お饅頭が税なのか?
税の記念のお饅頭なのか?


おかしくてね~~(≧v≦)

1年生でも「税」が読めるのは、
「消費税」とかで覚えたんだよ。



欲しいおもちゃなんか、
すかさずお値段チェックしちゃう子達だったから。

幼稚園ぐらいのときから、
「ゼイコミってなに?」って言ってたし・・・





今回のハンコはもちろん、
お祝い事に。



まずはおうち用で使っていますが、
おいおいボランティア活動に使う予定~

そのために彫ったというほうが大きいので。




助産院のボランティアも、
最近進んでないし、


震災関係のボランティアも、
全然行ってないんだけどね(><)



いろいろやらないといけないことがたくさん!




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

PATA

お子さん、1年生で「税」が読めるなんて凄いですね。
「祝」のハンコ、出番がたくさんありそうですね。
by PATA (2013-06-17 23:54) 

emixmamy

PATAさん(^^)
読み間違いだったんですが、
驚きました(^-^;)
「祝」も1年生ではまだ習わないと思うんですが、
それを「税」と読むとは・・・

「祝」ハンコはすごく使えそうです♪
やはりちゃんとしたハンコの本には、
万人に受け、彫りやすく、
使い勝手もよい図案が載ってます(^^)
お祝い事は嬉しいことですし、
これからたくさん使っていきたいです。
by emixmamy (2013-06-18 15:28) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。