SSブログ

消しゴムはんこ(445)×HappyBirthday♪ [ペタペタ☆スタンプ]

また本からいただいて、
「Happy Birthday」のハンコを彫りました♪

IMG_6635.jpg


インクたっぷりのペンで描いたような、
躍動感のある文字♪

いい感じ~~~(>v<)



いつも、
均一に整った線になるように、

必死に彫ることが多かったけど、
こういうのもイイナと思った。



図案はこちらです。

はじめての消しゴムはんこ

はじめての消しゴムはんこ

  • 作者: 山田 泰幸
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本





わりと大きい図案なので、
そのままだと捺しにくくて。




持ち手をつけたいけど、
ダイソーで買ってある木片に、
ぴったり合うものがなくて(><)




そんなときのために、
実は私、


「かまぼこ板」のストックもしているんですが、
やっぱりぴったり合わない・・・

IMG_6569.JPG


大きすぎて。




ノコギリ持ってないしなぁ~
どうしよう。



しばらく寝かしておいたんだけど、





このまえ主が障子の張替えをしてくれて、

「カッター貸してくれない?
 オレのノコギリだった(^-^;)」って、

ノコギリ刃のカッターをチラつかせるわけですよ。




私もう、目ぇキラキラ!



カッターいくらでも貸すからむしろ、
「それ貸して~~~♪」


しかもオルファーの。
さすが主様ぁ~(☆∀☆)




さっそくギコギコ。



大成功~☆




かまぼこ板も、
捨てたモンじゃない~♪


ノコギリ刃のカッター、
手軽で便利♪


ホンモノのノコギリも、
主は持ってるんだけど・・・




私も自分用の買おうかと悩んでたけど、
なるべく危ないモノは増やしたくないし、

モノ自体、
増やしたくない。

1個あって足りるものなら、
1人に1本なきゃいけないものでもない。


主が持っててくれてよかった~♪




持ち手つけたら、
やっぱり使いやすくなったよ(^v^)



このハンコは、
もちろんおちびのお誕生日にも使えるし、

アルバム作りにもよいね♪




そしてボランティアにもばっちり使う予定です(^3^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。