SSブログ

リカちゃんバッグコレ(5)♪――斜めがけ~ [ラブリー☆ドールズ]

やっと季節になってきたので、
リカちゃんの夏物~



去年作ったものだけど。



UPする時期逃して、
季節回ってくるまであっためた♪



リカちゃんの斜めがけバッグ(^^)

IMG_3129.JPG


「白いベスト」は一昨年作ったものです☆



コレ、
人間用で作ろうとするとけっこう大変だけど、


リカちゃんだから細編みのみでも編みきれる♪



人間用の編みバッグって、
実際使い勝手どうかなぁ。


私ね、

いつもバッグにはものすごいたくさん、
重い物もどんどん入れちゃうから、


ニットのバッグは耐えられないと思って、
実は自分用のはいままでひとつも編んだことがないの。


バザーとかには、
出したことあるんだけどね。

自分で使わないけど、
編むのは好きで。



でもやっぱりたまには、
自分にも編みたくなるんだけど、


いざ作ろうとすると、
ちょっと二の足踏む。




裏地とかがあれば、
伸びずに済むのかな?





リカちゃんのバッグで、
いろいろ試作して、


欲しいバッグの形とか、
研究してみてるの(^v^)


疲れないし、
材料もちょっとで済むし、

リカちゃん用に使えるから、
無駄にならないしね♪♪



断然そっちのが楽しくなっちゃったりして・・・




本もあるのでいろいろ見てみて♪

かぎ針編みのチャームとアクセサリー―キラキラ&カラフル

かぎ針編みのチャームとアクセサリー―キラキラ&カラフル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/03/07
  • メディア: 大型本


リカちゃん用の本じゃないけど、
アレンジして楽しめるよ(^^)

かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)

かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: ムック


ミニチュアは、
短時間で簡単に作れるとこがいいよね(^v^)






今回のバッグはオリジナルです♪


一応たぶんマチもあるけど、
小さくてマチがあるように見えないペタンコバッグ。



四角に編んで、
ぺらぺらのフタつき。




使用糸は、



去年の夏、
ダイソーで売ってた「Flower Garden」です。

IMG_0666.JPG


今年はもう売ってないみたい・・・



なんだかサイクル早いよね。
別に新しくしてくれなくてもいいのに。



今年もダイソーの夏糸、
いろいろチェックしてますよ~

また興味深い糸がわんさか♪


早く紹介したい(^m^*)



でも、
買ってすぐじゃなくて、

少なくとも何か1個くらい編んでみてから・・・



紹介したいと思っています。
(なので更新が遅い・・・)


もしオススメできないものだったら、
責任感じちゃうもんね~(><)




そろそろふわふわの毛糸はしまって、
コットン糸やレースを編みたいですね♪

毛糸も衣替えだね(^-^)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。