SSブログ

レース×乙女チック靴下♪ [レース編みあみ♪]

昨日のリカちゃんの足もと、
写していなかったたけど・・・


実は隠してたの。




レースの靴下を履いてます(^v^*)

IMG_3130.JPG


可愛いでしょ~~(≧∀≦*)



白いベストとおんなじ糸。

乙女チックなレースの靴下です。



こんな可愛らしいものが似合うのは、
やっぱりこんな華奢な脚してるリカちゃん♪

IMG_3133.JPG


ベストとセットで着せると、
とっても夏仕様(^v^)





端糸の処理もしてない状態だけど・・・
撮影後やりました(><)




編み方は超簡単です。



つま先からぐるぐる。



鎖と細編みのみの、
単純なネット編み。



途中ちょっとだけ鎖の目を増やして、
15段くらいかな。


かかとなんてないし、
ただの筒状!!

IMG_3135.JPG


伸び縮みするから、
履かせるのもラク♪



脱いだらもう、
どっか見失っちゃいそうなくらい小さいリカさんの靴下。



小物はいろいろ紛失するんだよね~



イヤリングの片方・・・とか、
手袋ももちろん。




人間のだってすぐ無くなるんだもん。

リカちゃんのなんて、
絶対見つからないよね(><)




せっかく編んだのになくしちゃったら悲しいので、

ちゃ~んとリカちゃん用衣装ケース、
「別名・ママのおもちゃ箱」に入れています♪♪



また作ろうかな・・・


でも編み図は書いてない(^-^;)



まぁコレくらいの小ささなら、
編み図の解析も編むのも、
疲れずできるかと思います(^v^)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年07月
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。