SSブログ

今年は葡萄がダメだった(><。) さらに、泣き面に“芋虫”! [マイ☆ガーデン]

今年の夏の、
悲しい出来事。


せっかく頑張って(?)育ててたのに、
今年はお庭の葡萄、ダメになりました(><。)



うん、
正直あんまり頑張ってないけど、



袋をかけたりはちゃんとしたし、
いつもどおり勝手に育ってくれてたのに、




気づくとワインのようなニオイが漂い始め・・・




腐ってた(ーдー;)





放置しすぎちゃったかな。




猛暑と水不足にもやられたんだと思う。
今年は1個も収穫なし!!


家族みんなが期待しているのに、
悲しすぎる(><。)





しかも、
悲しい気持ちで萎びた葡萄を処分していたら、


指先にキモチワルイ感触・・・!!




反射的に飛びのいて、
そ~~っと戻って見てみたら、



い、いもむしぃぃぃぃ・・・

IMG_6418.JPG


こんな可愛くなくって、




かなりでかいの、
しかも棘つきぃぃぃぃ・・・




触っちゃったしぃぃぃ(((;д;)))



そのときは気持ち悪いだけで、
痛くなかったんだけどね。




それから2日くらいたって、
指がすごい腫れて痛くて(TдT)


すぐには思い当たらなかったんだけど、
あのとき刺されてたのかなぁって。





このままだとこの指、
どうにかなっちゃうかも!ってくらい、


痛いし、
膿も出るし、

皮剥けるし。
ボロボロ。



それでも皮膚科とか行く余裕もなくて、
自然に任せていたんだけど、


とにかく2週間くらい指が痛くて・・・(;へ;)


3週間たっても、
まだ違和感残ってる。




・・・そうそう、
いま思い出すと、

そんなだから編み物もハンコも、
やりようがなかったの(TдT)




ホント痛かった。


そのまえに、怖かった。





植物や生き物は、
てんでダメなんだよ~

飼育とか向いてないの。



飼育委員とか一回もやったことないし、
「動物愛護」とかに○ついたことも1回もないんだから。




来年は育つかなぁ。
葡萄は食べたいんだよね~





この夏は庭活動サボりすぎました。



暑かったのもあるけど、
おちびたちの、ちょっと変わったオトモダチ(・・・)が、



招いてもないのに勝手に庭に入りこんで、
家の裏まで行ってしまうことがあったから、


その子からの防御のために、
雑草生えてたほうがマシとか思ったんだよね(><;)




あと家の裏に蜂の巣があるらしくて、
近づけなかったの(><)




でも、

雑草がとんでもなく生い茂って、
いまだかつてない足の踏み場のなさに愕然・・・!!



何より困るのが、
ガス屋さんが入れないくらい雑草が生えてるってこと。


ガスさんのために、
昨日から雑草取りを開始しました!!





いままで生えたことのない、
背の高いへんなネコじゃらしみたいのまで生えてて、

すごい強敵(xへx;)




まだ半分も進んでないけど、
すでに指先負傷気味。


また趣味から遠ざかりそうな気がする(><)
災難・・・







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

ハリネズミ

ぶどう、残念でしたね。
芋虫、触っちゃった指、その後だいじょうぶですか?
私もこのあいだイモムシ、触っちゃいましたよ(;O;)。
なんですか、あのムニュッとしたイヤ~な感触は!
素手ではなかったし(使い捨ての手袋は必須!)、
emixmamyさんちみたいに棘はなかったけど・・・・。
虫刺され、ものによっては抗生物質の服用も
必要なことがあるみたいですよ。
おだいじになさってくださいね。
ところで・・・・
私、昨日お花屋さんでお金を出して
「背の高いヘンなネコジャラシみたいなの」を
買ってしまいました~^^;。
「銀狐」っていう名前みたいです・・・・。
by ハリネズミ (2013-09-11 14:56) 

ソノ日暮

刺されて何日も腫れたり、膿出たり、皮むけたり・・・
そんな極悪な芋虫っているんですね!
刺されたら電気ショックのような痛みがある、
ど派手な模様のトゲトゲ芋虫なら知ってて、
子供の頃はそれでよく遊んだんですが^^;
ブドウ残念でしたね(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2013-09-12 15:19) 

emixmamy

ハリネズミさん(^^)
残念でした・・・
カンタンと思ってたのがいけなかったんでしょうか。
やっぱり植物育てるの難しいです(><)

芋虫キモチ悪いですよね~
私、素手だったんです。
枝に同化した色でまったく気づかなくて。
もう痛みはありませんが、まだ赤くなってます~
ほんとヒドイ目に遭いました(;;)
これからはもう絶対軍手します!

おっと~
すみません。
どんな植物も愛している人がいることを忘れて、
不適切でした(><)
しかし「銀狐」画像検索してみたんですが、
ウチの雑草はあんなふわふわ、
しっぽみたいに可愛い感じではありませんでした。
やっぱり抜くべき雑草のようです!
しかもその葉っぱにも、
青虫がいっぱいついていたんです(TдT)
引っこ抜くと青虫がびよ~んて飛んできたり、
冷や汗だくだく・・・
除草作業はあと2日くらいかかりそうです。
決して広い庭ではないのに、
雑草の生えっぷり恐ろしいです・・・


by emixmamy (2013-09-12 21:52) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
極悪でした!!
峠は過ぎましたが、
爪の甘皮までなくなってますし、
全快まではもう少しかかりそうです(TへT)

当日は、
あとでこんなことになるとは思いませんでしたが、
せめてもの救いは、
枝にびったりくっついていたので、
枝ごと切って燃えるゴミに出してやりました!!
もう2度と会いたくないです(><。)

で、電気ショック・・・
恐ろしい(><)
それだったらきっと迷わず皮膚科行きますね!
ど、どうやって遊ぶんですか?
怖い過ぎます~~~

葡萄は残念でした。
葡萄大好き家族なので、
家計が助かっていたのですが・・・(^^;)
また来年頑張ります♪♪

by emixmamy (2013-09-12 21:57) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。