SSブログ

折り紙×もみじ(2013)♪ [クラクラ☆ペーパークラフト]

去年も9月にもみじを出したから
今年も出そうと思って・・・(^^)





今年はコレです♪

IMG_7879.JPG


去年のよりは、
作るの難しくないですよ~


カタチもやっぱり、
前川先生のほうが写実的かも。



今年も、
コレをいっぱい作って飾りたいなぁ~なんて思ったんだけど、

いっぱい作る時間がない・・・(ーдー;)
残念です。




調べると、
いろんな「もみじの折り方」が見つかるので面白い♪




今回はこの本から(^^)

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (4)

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (4)

  • 作者: 丹羽兌子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本


季節の折り紙が載ってるので、
いろいろと活用できます♪♪




今年は長男が6年生なので、
いよいよ修学旅行(^^)



紅葉の季節の修学旅行なんて、
ちょっと6年生には大人すぎる気もする~

むしろ私が行きたい!!
なんつって。




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年08月
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

ソノ日暮

一口にもみじっつっても、
色んな折り方があるんですね~
そろそろ修学旅行シーズンかぁ。
自分のところは奈良なので、この時期になると、
観光バスが列をつくります。
バスのフロントに掲げてる学校名を確認するのが、
ちょっと楽しかったり^^
by ソノ日暮 (2013-09-12 15:10) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
そうですね♪
自然界にもいろいろなカタチの葉っぱがあるように
折り紙の葉っぱもいろいろです(*^^*)
どれもこれもきちんともみじらしくて、
工夫された折りかたをしています。
折り方を考える人はすごいなぁ~って、
いつも思いますね♪

いいですね~奈良(≧v≦)
迎える側なんですね!
それも楽しそう~~

by emixmamy (2013-09-12 22:03) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。