SSブログ

消しゴムはんこ(527)~(532)×(どこでも)ジャック・オ・ランタン(パーツのみ)♪ [ペタペタ☆スタンプ]

前記事の続き。



もうすぐ届く、
30回トレクラのハンコだよ♪



カラコレ「マンダリンオレンジ」を使って、

IMG_6234.JPG


ハロウィンはんこを作るよ♪



このときのために?
とっておいたのが役に立ったね~





まずは昨日の・・・

IMG_8180.JPG


そのままかぼちゃみたいなデザインに。







・・・実はね、
コレはメインじゃないの。




ホントはね、
私が作りたかったのは、

ランタンそのものじゃなくて、
ランタンのパーツだったの。




「パンダフェイスのパーツ」のときみたいに、

どこに捺してもパンダになるようにね、
ランタンのお顔のみをハンコにしようと思ったの。



名づけて、
「どこでもジャック・オ・ランタン」!!!





というわけで、
苦労の末に描きあげたお顔はこちら。

IMG_8181.jpg


ま、いたって普通です。




苦労していたのは目と目の間隔とか、
口の感じでした。


最終的に出来た顔は、
スティッチみたいなバランス。


割りと、目と目の幅広くて、
お目目と口の距離も近い。



このお顔を彫ると、
こうなったわけなんだけど・・・

IMG_8182.jpg


おかしいよね?




おかしい。



違和感!




何がおかしいってさ、


ホンモノのランタンはかぼちゃに目や口を彫って、
かぼちゃの中に削りだすのに、



むしろ表面に目や口が浮いてるっていうね♪




これをね、
練りけしとか粘土なんかにムギュってやると、

ホンモノっぽくなるよ。



そういう使い方もありかも♪




で、
最後にタネあかしします!


実はコレ、



両面。




ホントはこっちがメインで、
お顔パーツだけのハンコのつもりで。


でも、
カタチをカボチャ型にしたり、

ウラをカボチャ型に面取りしたら、
ハンコそのものがランタンみたいになるかも♪
って思って・・・



でも結局面取りのほうからやっちゃったんだけどね。
(だって1ヶ月半ぶりのハンコ彫りだったから心配でさ。)




こんなの、邪道?




ひとつでふたつ、楽しめるって、
いいと思わない(^-^)??




私のイメージとしては、



みんな大好き、未来の猫型ロボットが、
おなかのポケットから丸いお手手で取り出す感じ。



「 ど~こ~で~も ジ ャ ッ ク ・ オ ・ ラ ン タ ン 、
 リ バ ア シ ブ ル 消 し ゴ ム は ん こ ~~~~ 」

ってなのね、


声はもちろんのぶ代さんにお願いしたい(^v^*)




そんな感じのハンコに仕上がりました♪♪





こんな感じになるので、
両面使って遊んでくださいね♪

IMG_8184.JPG


パッケージも、
「両A面」に拘って仕上げました。



実は、

今回はパッケージ案がまったくなく・・・
はんこができてから考えました。




あと、
31回分と32回分も、


いつもと違ってパッケージ案より先にハンコができてます。




どうやって包んだらいいの?
むしろ悩んでます。




30回トレクラ参加作品の全貌は、
明日の記事でご紹介します(^v^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。