SSブログ

おうち用でも持ち手をつけたら、あらステキ☆ [ペタペタ☆スタンプ]

おうち用のハンコは、
持ち手をつけないで使っています。



たとえ5mmのでも。

とても使いにくいけど。




なんでかっていうと、
もちろん、嵩張るからなんです(T∀T)





でも、
持ち手つけてみたらすっごくいい感じになるんだよね~

IMG_8141.JPG


3cm四方のサイズに入るのを、
片っ端から持ち手つけてみたよ(^^)




これらは、
夏休みに、

サークルでの出品用にどうかな~って、
サンプルとして作ってみたの。



※画像はあくまでサンプルとして作っています。
 著作権が他所にある図案をこのまま売るつもりではありません。






でも結局、
全然新しいのを彫れなかったので、


「作ります」とか言って作れないことになりそうだし、
編み物作品で出品することにしたのと、
その他もろもろの理由で、

サークルのみなさんに見せる前に自己判断で中止しました。




っていうか持ち手つけちゃったコレらが、
マジでかさばって超邪魔です。

どーしよ。





来年に持ち越しかな~



来年もできるかわからないけど。






自分でハンコ作って売るときは、
このサイズは@¥300カラ~って思ってるんだけど、



サークルだと価格もコドモ向けになるからね~・・・



@¥100でも高いって言われるかもね。







サークルで年に1回、
販売活動があるんだけど、


みんなレベルが高くて感動しちゃった。




いままでね、
見たことがなかったの。



販売活動の日は、
学校全体でイベントがあるから、

ほかを回っていたり、
保護者にも係があったり、



そうこうするうちに売り切れちゃってね~




毎年こんなモノ売ってたんだ~っていうのを、
はじめて見る事ができました♪♪





いろんな分野の作品が集まって、
しかし学校のイベントだから破格(T∀T)

けっこうもったいないよ~




個人で販売したらすごい収入になりそうなのに・・・
とか思っちゃいけないのかな~



収益は全部学校に行っちゃうから、
サークルには何も還元されないんだって。


まぁ活動費とかは学校から出るんだけどね。
それでもタダ働きに等しいよ。





今年は長男卒業を前にしてやっと、
念願のサークルに入れて、

新しい方と知り合って、
新しい趣味にも触れることができて幸せです(*^^*)



ほんと、誘ってもらってよかった♪
誘ってくれた方にはとっても感謝しています。





いつまで続けられるかなぁ。



五男が卒業するまで10年あるからね・・・





もしそのころまで続けてたら、
私、サークルの主になってるかもしれないね。





あ、でもリーダーとかは勘弁よ(>д<;)

現実的に考えれば、
10年後なんて悠長にサークルなんてしていられる生活でも、
ないだろうしね・・・






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。