SSブログ

折り紙×ジャック・オ・ランタン♪ [クラクラ☆ペーパークラフト]

ランタンの折り紙も見つけたよ♪




正直言って、こども向き。

IMG_7886.jpg



このままだと・・・




かぼちゃというより、
ウルトラマンみたい。


去年折った「折り顔」思い出すよ~~

折り顔

折り顔

  • 作者: 松尾 貴史
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: ペーパーバック






やっぱり目が白じゃ、
ダメでしょ(^-^;)

ってことで。





またしても、
オレンジと黒の折り紙を重ねて、

簡易両面折り紙☆

IMG_7887.jpg


こうしたらもうすこし“らしく”見えるかな?




でも、
目や口が手前にあるのが、
やっぱりらしくない気がするよね。

(自分が作ったもの棚に上げて言っちゃうけど。)

IMG_8182.jpg




トレクラのときに使おうと5個作ったんだけど、
結局使いませんでした(^^;)



はんこをランタンにして、
主役になっちゃったのでね。






折り方はいちご&ももと同じ、
この本から。

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (4)

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (4)

  • 作者: 丹羽兌子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本



いまからでも間に合う~♪♪
「四季の折り紙」、1年中楽しめます(^v^)






同じシリーズのこちらは、
クリスマスっぽい感じ。

箱がいろいろ載ってるので、
またトレクラとかで使おうと思っています(^-^*)

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (3)

遊ぶ・かざる・使うデザイン折り紙 (3)

  • 作者: 山梨明子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 大型本







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年08月
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

紅子

はじめまして
この季節にぴったりのおりがみですね
かわいいです
by 紅子 (2013-10-16 12:19) 

emixmamy

紅子さん(^^)
ありがとうございます♪
折り紙は手軽に季節の飾りなど作れるので
いいですよね~(^v^*)
by emixmamy (2013-10-16 13:40) 

DON

可愛いですね~♪


by DON (2013-10-16 18:34) 

emixmamy

DONさん(^^)
ありがとうございます♪
ランタンって愛嬌ありますよね~(^v^)

by emixmamy (2013-10-16 22:44) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。