SSブログ

図書の記録(20) [オススメ書籍☆]

最近図書館で借りた本です。



前にも借りたことあるけど、
コピーしたのをなくしたみたい(><)

「気軽に編みたい旬ニット」

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/02/02
  • メディア: ムック


表紙の作品も編みたい~~♪


こういうの着るのも好きだし、

細い糸のスカスカの模様編み、
かさばらないところがいいよ~(^3^*)

春になったら編もう♪



あんまりかさばる冬物は、
収納のこと考えるとちょっとね・・・


実際セーター1枚編むとね、
引き出しに入らない・・・(^-^;)とか。
あるから。




洋服の片付けももちろんしてるけれど、

冬物は1枚減らせばかなり空くけど
1枚増えればドンとスペースとるからね~

編むの躊躇するよ。



でも好きなんだよね~!






次は、
「とじ・はぎなし ネックから編むセーター」



とじ・はぎなし!!
画期的だよね~

といって新しいモノでもなく、
そういう編み方も昔からあるんだけど、

きちんと本を読んだことなかった・・・

とじ・はぎなし ネックから編むセーター

とじ・はぎなし ネックから編むセーター

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: 単行本


面白かった(>v<)


編みこみや模様編みもいろいろ。
いろいろあるほうが、退屈しないで編めるよね~

目や段のカウントもラクだし♪




やっぱりたまには自分の編みたい。

ただ、
セーター編むほどいま
ひとつのものにキモチが続くかどうか・・・


このごろはいろんなことするから、
編み物も小物ばかり。



ひとつのものに腰を据えて、
しっかりはまりこむ余裕はなさそう。




そうは言っても、
1週間もあれば1枚編めるからね。



たまには自分の物も編みたいなぁ~
でも何か編みたいもの、探さなくちゃ。

とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ

とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/04/04
  • メディア: 単行本





ネックから編む優しいニット

ネックから編む優しいニット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: 単行本





この本も2回目。
了戒さんの色使いはいつもステキすぎてね~
憧れるよね♪

おしゃれキッズのニット小物―帽子やマフラー、ベストまで!

おしゃれキッズのニット小物―帽子やマフラー、ベストまで!

  • 作者: 了戒 かずこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 大型本


真似したいけど、
なかなか真似できない。

センスないとね・・・



そもそも持っている毛糸の色が、
偏りすぎてるかも。


やっぱりいろんな色を満遍なく欲しいですね♪♪









これは編み物じゃなくて、
縫い物でした。

りすが作る、手袋でぬいぐるみ

りすが作る、手袋でぬいぐるみ

  • 作者: 金森 美也子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本


手袋を編む本じゃなくて、
手袋でお人形を作る本。

面白かったです(*^^*)




でも私は、
手袋作りたいからね~



これから冬本番でしょ~

手袋屋さんになりたいのよね♪
でも手袋ってやっぱり時間かかる(><)


ミトンでもいいけど、
ミトンもそれなりに頑張る。




手袋って、
まったくおんなじモノ2個作るんだもん。


サイズとか違ったら大変!
気を抜けないよ。


しかも、
おなじのっていっても左右があるしね、

右だけ2つとか作っちゃったり?
ありえない(><)




本当はオーダーとって手袋編んだりとか、
minneとかでも販売していきたいんだけど、
やっぱり時間がね・・・

何年も前から思っているのに、
行動できないのはなぜ(><)





まぁゴチャゴチャ言ってないで、
早く編めって感じですよね~~(><)




手袋編むのって楽しいよ♪




すぐ編めて、すぐ使える! シンプルな指なし手袋とリストウォーマー

すぐ編めて、すぐ使える! シンプルな指なし手袋とリストウォーマー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/09/24
  • メディア: 大型本



スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

  • 作者: アンマリー・ニルソン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 単行本






手袋って言えば、
コレだね!!

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

  • 作者: 新美 南吉
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1988/03
  • メディア: 大型本



クマの手とか、
ネコの手とか、

そういう手袋も編みたいな~♪♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

saeco

nice!&訪問ありがとうございました!
セーター編めたり、着るものを自分でつくれるって素敵ですね(*^-^)
よろしくおねがいたします♪
by saeco (2013-10-25 00:46) 

emixmamy

saecoさん(^^)
こちらこそありがとうございます♪
歌を歌われるsaecoさんもステキですよ(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします
by emixmamy (2013-10-26 02:05) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。