SSブログ

クリスマスツリーを作るよ♪ [キラキラ☆デコ]

「コラ彫」にご応募いただいた皆様!
ありがとうございます♪


今週金曜日朝まで、
受付中~


ちなみにハンコはまだ彫ってません!!
これからがんばります!!


私自身が、
きちんと課題をこなせるのか心配ですが、

ご検討のほど、よろしくお願いいたします♪♪





ブログもラストスパート!!
そろそろ作品発表もしたいよ(^3^)



冬休み&年末年始に向けて、
予約をまたセットしなくては!!




実は明日の記事ですら、
まだ書いてないので、

急いで書くのですッ(^-^;)





今日はこの季節にぴったりの、
カンタン☆ハンドメイドをご紹介します♪




去年の作品なのですが・・・



去年、

買って、

作って、

飾って、



途中経過などが写真に撮れなかったので、
記事としてはお蔵入りでした。





今年、
お部屋に飾る前に再度、
組み立てなおして撮影をしたので見てくださいね♪





作品というほどのものではありませんが、

クリスマスツリーを作ります(^v^)







みなさん、
ツリーはどこで買いますか?



森で拾ってきますか♪






私はダイソーです(^3^)



ダイソーのツリーというのがまたいろいろ種類があって、

いまでは¥500のツリーとか、
¥1000のツリーとか・・・


ダイソーでなくてもよくない?って商品もあるんですが、




私が買うのはやっぱり¥100のツリー。




だって大きいの買っても、
飾る場所も、1年仕舞っておく場所も確保できないからね(^^;)





こちら¥100(税抜価格)のツリー。

IMG_8617.jpg


高さ40cm。

飾るのにも収納にも、
悩むことのないよいサイズ♪





こんなものが¥100で買えちゃうっていうのも、
イイ時代と思うんですが、




少し枝が、貧相ですよね(><)





そこで。



緑色のモールも一緒に買います(^^)

IMG_8618.jpg


こちら、ふわふわの先が白になっていて、
雪がうっすら積もったようなステキな演出ができます☆

しかもリボンつき!!
120cmで¥100です。



これを、
ツリーに巻き巻きします♪



そうしたら、
思った以上にいい感じになったんですよ(*^^*)

そのまま飾りました!





・・・去年はココまででしたが、





今年はさらにこれを進化させようと、
またダイソーにてお買い物♪


てっぺんの星と、オーナメント(6個)のセット。

IMG_8620.jpg


これは、今年のクリスマス商品です。





ツリーとモールは、
去年買った物なので、

今年は同じ物は売ってないかもしれません。
(私も見つけていません)



毎年同じ物を買えないので、
出会いモノという感じもしますが、

まぁそこもダイソーのいいところ☆







完成したツリーはこちら~♪

IMG_8621.jpg


実はてっぺんの星は、
120cmのツリー用ということでちょっとデカイんですが、



「大は、小を・・・?」


「はい、兼ねます!」
正解☆



大きくたっていいのです(^v^*)




よい感じにボリュームも出て、
可愛くできてるでしょう♪♪


しかも安い!!
これが一番重要!!!





私がこのブログでお伝えしたいのは、

趣味のスゲ~~ィ作品だったり、
趣味ってスゲ~ィことができるんだぜ☆ってコトでもあるんですが、



安く、カンタンに、誰でもできる楽しい趣味!!
「手作り」の楽しさ、面白さ、というのもご紹介したいので、

まさにこうした作品(?)の公開こそが、
私の真骨頂でもあるわけです♪♪








これに、
去年買った星のチェーンとか、

IMG_3671.JPG


電飾を巻きつけて使ってます♪♪





電飾も¥100均のモノ。

点滅とかステキなことはしてくれませんが、

コンセント式とか電池式とか、
カラーもいろいろ、売ってますよ♪


コンセントが近くになくても使えること、

使いたいときだけ使えるので、
ON/OFFのできる電池式を利用しています。





・・・ということで、



¥300~¥500で、
可愛くツリーが作れます(^∀^*)

いかがですか~






さて、
ツリーは作りましたが、

コレ以外に毎年作っているツリーがこちら。

マジッククリスマスツリー

マジッククリスマスツリー

  • 出版社/メーカー: .
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



マジッククリスマスツリー (1個)

マジッククリスマスツリー (1個)

  • 出版社/メーカー: マジッククリスマスツリー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


毎年、主のお母様に買ってもらいます(^v^*)



育てるツリー☆


クリスマスの前々日くらいに作るの♪
楽しいよ(^-^)


今年ももう買ってもらっちゃった♪




こんな私は、にわかクリスチャン!
でもクリスマスって楽しいですよね~


こどもたちも、
サンタさんを楽しみに待ってます♪♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。