SSブログ

あみぐるみ×なめこ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

まさるを作ったら、
なめこも作ります(^^)




実際はちょっと、
予定外だったので「え~~!」って感じだったんだけど。





ちょうどよいお色の糸はあったので、
前から作りたいとは思っていたけどね。



まずは茶色で球体→頭を。

IMG_7262.jpg



薄いベージュ色で、
体を続けて、

腕も一緒に。

IMG_7263.jpg


ココが少々苦戦!




まさるのときにも説明したけれど、
一体で編んでしまうので、

腕の長さがあとで変更できないの(><)




これから作る胴体の長さをイメージして、
必要な長さの腕を作るので、

長かったり短かったりしないように・・・




慎重に(><)



まぁ多少の伸び縮みはあるんだけどね!



デザイン画を作ったり、
設計図を作ったりすることもあるけど、

基本的には、
こういうときの編み物は行き当たりばったりなので、
ほぼ適当なんだよね(^-^;)



だいたいこんなかな~って、

IMG_7264.jpg


綿も入れつつ、仕上げ♪





まさるとのサイズ関係もそれなりにいい感じ♪♪

IMG_7266.jpg


ちょっと顔の刺繍が・・・
満足してないんだけど(><)


もう力尽きちゃって、
やり直す気力がなかった。



おちびは喜んでくれたので、OKです(^^)





半年前の作品なんだけど、

実はもうなめこって、
そんなに流行ってないのかな・・・(((・v・;)))




最初はなんじゃこりゃと思ったんだけど、
じわじわくる可愛さで、
いまでも我が家では人気モノです♪♪


シール付き なめこ はんどめいどBOOK (Heart Warming Life Series)

シール付き なめこ はんどめいどBOOK (Heart Warming Life Series)

  • 作者: Beeworks
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: ムック









応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年07月
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。