SSブログ

クリスマスプレゼントと、誕生日プレゼント(^^) [emixdiaries☆posi]

このごろ、
ちっとも制作に集中できないの。



次のイベントが決まるか、
決まらないか、


まったくもって未定なこともあるし、



申し込みたいイベントがあるけど、
来年度なので学校の予定が分からない・・・

申し込んでからキャンセルは避けたいし。



なんだか気分があがらない。





それに、

中学の入学準備と、
幼稚園の入園準備、

いろいろ用事があって制作時間が全然取れません。

全然捗りません。




その理由はもうひとつあって、
クリスマスにもらった、コレのせい・・・

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


なんで私がこんなものを・・・(^-^;)

と、戸惑いつつも、


もらったからには使ってしまうんです。





歩数がカウントできるので、
持ち歩いてテクテクテクテク・・・




あれ?

なんか前より外出したがっている!!?
散歩とかむやみに出たくなってしまう始末(^-^;)




おちびたちがハマるのも分かるわぁ・・・



どこにでも持って行きたくなるのは、
すれ違いとかしたかったからなのね~


知らなかったぁ~




というか、
彼らからのアピールがなさすぎ!

プレゼンが下手すぎる~



「こんなに楽しいから! 持って行きたいです!」というのを、
きちんと言わないから、

いつも持って行かせなかったのよ~(-3-*)




と、

いまさらながら子どもの楽しみに気づきつつ、
子どもとすれ違いしまくる私・・・



いかんいかん。




まぁソフトは全然持ってないし、
年末以降ひたすら広場だけで遊んでる感じなんだけど、


前より外に出歩くのが好きになっているのが不思議だ・・・


あんなにインドアだったのに!




家族に「ママはゲームにハマってる!」と、
からかわれるのも癪だけど、

やっぱり遊びたくなるし~~~!



ゲームの誘惑って、怖いです(><。)





この前のクリスマスは、
家族中プレゼントはDSばかりでした。


プレゼントのサイズは実にコンパクトなんだけど、
予算的にはヤバイッ・・・(><)


長男と次男。

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン

イナズマイレブンGO ギャラクシー ビッグバン

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



三男。

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




みんな用。

マリオカート7

マリオカート7

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



パパと長男で共用。

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game






あと、
去年の秋からやってた、


「ソフト2本買うと1本もらえるキャンペーン」のも、
3本もらいました(^-^)


長男は鬼トレ。




次男は絵心。

新 絵心教室

新 絵心教室

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



私は図鑑。

花といきもの立体図鑑

花といきもの立体図鑑

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





こんなに増えてしまった!!!




それでも任天堂の業績はそんなによくないんだね~

まぁウチも、
こんなに買うのはこの時期だからだったのだけど・・・。




10月には誕生日プレゼントで、
ポケモンもやってるおちびたち・・・

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


冬休みはゲームばっかり(TдT)
とんでもないことになってました。



こんなにゲーム三昧で、
いいのか・・・



私のポリシーとは反するんだけど。



ちなみに下のちび2人は、
さすがにゲームってことはないです・・・

四男ちゃんのと、




五男ちゃんの。

2カラーせんせい

2カラーせんせい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


それぞれ相応しいものを選んでもらったと思います。




今年はね~
頑張りすぎでした。



ウチのサンタさんは12歳までらしいから、
最後に奮発したみたいだね(^m^;)







誘惑はクリスマスに限らず、
誕生日プレゼントにも・・・



母からイイモノをもらいました♪♪

「リフレ」っていう編み糸。

IMG_8973.JPG


前にテレビで紹介されてたの見たのだけど、
反射材が含まれている特殊な毛糸なんです。



この糸で帽子なりマフラーなりを編むと、
夜道で反射して目立つ!

そういう糸です。



母に話したら、
「JAFでも紹介されてたよ~」って言ってたのだけど、

注文してくれたなんて(T∀T)




細~い袋状になった透明な糸の中に、
反射する細い糸が芯になって入っているような感じ。

IMG_8974.jpg


若干高いけど、
特殊な機能のことを考えれば仕方ないし、

こういう商品をきっかけに、
編み物が流行ればいいのに~とも思います。




おちびの安全のために何か作ってあげてということなので、
もちろんそうします!!


黒いジャージの上下で出かけることの多い長男に、
何か編んであげたいな~♪

自転車も黒いし、
夕方暗くなってもちっとも帰ってこないしね(><。)



黒いネックウォーマー、
編んであげたばかりだったんだけど、

少し解いて、ラインでも入れようと思っています(^^)



何かイイモノが編めたら、
作品として紹介します(^^)






それから、折り紙ももらったの♪

IMG_8971.JPG


タントの薔薇折り紙。




薔薇にぴったりの赤系のカラーばかりのセットです。

トーヨー タント12カラーペーパー 赤

トーヨー タント12カラーペーパー 赤

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: オフィス用品


見ているだけでワクワク(*^^*)



バラの折り方もついているけど、
ここはもちろん、博士の薔薇を折りたいですね♪♪



母はやっぱり、
プレゼント選びがうまいです(^-^*)






ゲームで息抜きしつつ、
いろいろ制作頑張らないと!!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。