SSブログ

あみぐるみ×チビケロ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

クマも可愛いけど、
カエルも可愛いということを、
私がアピールしていきます!!


という使命に燃えた新商品!!

IMG_8489.jpg


小さいカエル人形さん(^-^*)





これは、
昨年の夏に生まれた新しいカエルあみぐるみ♪



まさるを作っていたときね・・・

IMG_7260.jpg




これを緑にしたら、
きっとカエルになるな~って、

IMG_7257.jpg


ひらめいて・・・




ひらめいたら、
あとはカンタン、作るのみ!




まさるのときと同じで、
頭から編み始めて、手足も胴も、一体です。

IMG_7274.jpg


ケロリップよりずっと小さなカエル人形さん♪




しばらくは作りかけのままにしていたのだけど、
イベントの前に意を決して仕上げました♪♪




やってみれば、
そんなに時間かかることでもなかったけれど、

目をつけたりするのがとても緊張するのです・・・



お人形のお顔って本当にイノチ!

最後の最後で、
生かすも殺すも、表情次第だからね。




なので先延ばしにしてしまう(ー3ー;)



お目目は手芸屋さんで買った4mmのボタン、



とても小さいので、
針を2回くぐらせるのすら大変でした。


刺繍か、
ビーズでもよかったかもしれないけど、

やっぱりお目目はキラキラしてて欲しいかな。



小さいカエルさん、
可愛くなりました(^v^*)

IMG_8489.jpg


いつもドレスを着たケロリーヌさんたちを見てるせいか、
ハダカのケロちゃん、新鮮☆


それでもなんか、
物足りないかもって、

リボンもつけちゃったりして・・・

IMG_8589.jpg


う~ん、かわいい!!!




チビケロたちは、
イベントでも好評でした♪



ただただシンプルなカエルのストラップで、
ケロリップより安かったしね・・・




クマさんとの勝負は、
五分五分といったところでしょうか♪




またイベント出たいなぁ・・・





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 3

DON

カエル可愛いですね(^^ゞ
by DON (2014-01-24 12:57) 

emixmamy

DONさん(^^)
ありがとうございます♪
by emixmamy (2014-01-24 17:00) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。