SSブログ

ホイップを絞ってみた(^^) [キラキラ☆デコ]

一度書いたはずなのに、
記事が消えているナゾ・・・



最近カウンターも動いてないときあるし・・・

なにか不調?



ときどきあるよね~~(ー3ー;)
油断大敵!




気を落とさず2回目書きます♪




前記事のフェイクのホイップを絞ってみました(^v^)





こんな感じです。

IMG_8984.jpg


うまくできてないのもあるので恥ずかしいですが(><;)

絞ってから3日後くらいの様子です。




乾燥すると少し縮んで、
周囲がギョーザの羽根みたいになったりしてます(><)


欲しいサイズより大きめに絞ったほうがよいですね♪





何か土台になるものの上に絞っても、
クリームそのものが接着剤になるようなんだけど、




とりあえずその土台やら、
その他のデコパーツなどを用意するほど、

作りたいもののビジョンがなかったのもあり、




とりあえず、
ホイップの単体のパーツを作ってみようということで、



クリアファイルの上に絞り出しています。



そうすると乾いたあとカンタンに取れますよ♪





下にあるのはいつも使ってるカッターマットだけど、
ホイップのサイズとか見れるので、

均一サイズに作れるので便利でした♪♪




絞り出したら、
あとは乾燥させるのみ。



問題はその間に触られないようにすること(^^;)





おちびたち、
やっぱり最初はお菓子と思っていたようで、




例の「食べられません」も使って、

IMG_8990.jpg


死守しました♪♪






ファイルからはずすとこんな感じ。

IMG_8986.jpg


バラバラになっちゃうので・・・
ファイルにつけっぱなしでもよかったかも?



画像の中の、○で囲んでる部分のホイップは、
セリアのです。



セリアのほうが、真っ白でした。



ダイソーのはクリーム色。



だいぶ前に買ったせいもあると思うけど、
セリアのほうが硬かった・・・

真っ白具合はホンモノっぽくていいと思ったけど♪




新品で比べなきゃね(☆∀☆)





でもなかなかセリアまで行けない(><。)



ダイソーでも追加で買えてないし~
ふぅ。





今回作ったホイップの一部は、
トレクラのおまけとして入っています♪

IMG_8995.jpg


ちょっと空間がありすぎて、
ガチャガチャして壊れてないか心配なんだけど・・・








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

かのん

さっきダイソーで、ホイップのチューブ(?)がたくさんあるのを見ました^^
あ、これかあ〜。と思いつつ、、ほんと、あるところにはあり、ないところにはないんですね...。(私の探し物はありませんでした^^;)
by かのん (2014-02-05 15:11) 

emixmamy

かのんさん(^^)
わ、いいな♪
そこへ行って欲しいだけ買いたいです♪
チェーン店の割りにムラありますよね、
あちこち通っていると、
意外とお店の特色がある気がします。
店員さんの質なども影響してると思いますが、
商品の回転がよくて、
適度に活気のあるダイソーが好きです♪♪

by emixmamy (2014-02-05 18:39) 

yakko

絞ったクリームがかわいいですね~

 ダイソーは、ほんと、商品がいろいろあるのに、店舗によって全然品揃えが違うから、どれだけ買い置きするか迷っちゃいますよね~ 品切れしちゃうと嫌だし、でも、家にも置き場がないし・・・・

 でも、かわいいクリームみたら、私も絞ってみたくなりました!
買いに行こうかな?私の行ってるお店にあるかな??
 ☆あったら、2,3本買って送りましょうか?(プレゼントしますよ!)ちょっと待っててね~☆
 
by yakko (2014-02-05 20:12) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
ありがとうございます♪
このホイップは、
私に新たな作品への意欲を与えてくれました(^3^*)
サイズを変えたり、
いろんなカタチに絞れるので楽しくて、
最初に買ったのはほとんど使ってしまいました。
かなりの勢いでした(^-^;)

相変わらず見かけません。
もしお近くにあれば・・・
お言葉に甘えちゃってもいいですか♪

by emixmamy (2014-02-06 12:34) 

ぴーち

emixmamyさーーーーーーん!!!!
まさかまさかの!!!!
またまた頂いちゃいましたーーーーー!!!
ほんっっっとびっくりです…(笑)
かなり強力なご縁をありがとうございますー☆
ホイップ、可愛いです♪
どうしよう…いつも使ってるボールペンにデコろうかなぁ(^-^)
by ぴーち (2014-02-06 22:26) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
ホントに!
すごい!!

実は私のとこにも、
キテマス!!

近日ご紹介します☆
またあらためてご挨拶伺いますね♪

ご連絡ありがとうございました(^v^)

by emixmamy (2014-02-07 10:56) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。