SSブログ

ケロリップカバー×ドレスバージョン(ピンクの3段フリル)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ケロリップのご紹介、再開します~(^^)




ケロリップは販売している作品なので、

商品の紹介とか、
宣伝みたいに見えるかもしれませんが、

あくまで作品紹介としてやってます♪♪




制作時のキモチとかも含め、

イメージとか、
作品にこめた想いとか、


材料や、編み方など、

作品へのこだわりを、
ココでアピールできたらと思っているので、


ご紹介は続けさせてくださいね~(*^-^*)



 * * * * * * * * 





ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




51個目のケロリップとして紹介するのは、



ピンクドレスのケロリーヌさん。

IMG_9051.jpg


パールのネックレスつきです♪♪
(編みこんでます。)




スカートはふりふり~




3段スカートじゃなくて、
3周フリルを編んでいます(^^)



こういう場合、

あとからエジングを編みつけるときと、

スカートを編む途中途中に、
フリルを編み出すときがあります。




このときはどうだったかな・・・





ラクなのは、
後述の、

フリルの段を作りながら、
スカートを編み進める方法。


同じ色の糸だったら、
それがラクです♪♪

糸を替えないし、
糸を切ったりしないので、端処理もないし。




あとで違う色のフリルをつけるつもりで、
結局は同じ糸でフリルをつけたりすることもあって、

それなら編みながらつければよかった・・・と、
後悔することもたびたびあったり。




そうしたことが自由なのはもちろん、
あとからフリルをつけるほうほうです。




編みながらのフリルだと、

あとで「いらない」と思っても、
カンタンには取り外せないので(><)




できあがりのイメージに迷いがあるときは、
「編みつつのフリル」は無しで。


イメージに絶対の自信があるときには、
フリルも先に編んでしまいます♪




自分の、自信のあるなしにも、
もう少し余裕が持てればいいけど・・・



アイディア湧いたら、
ひらめきを頼りに爆走!って感じだから、

見切り発車だったりすることもあるわけで・・・




編んでみて「あれ?」ってことも、
なくないのです。




でも、
いままでの制作したケロリップで、


途中で座礁するものはあっても、
最後まで完成しない子はいません。



いつも試作で、
常に本番。



だから最後には、
きちんとケロリップになってます♪




それはちょっと自慢☆


そして、
私にもカエル愛が芽生えてきたのかなって、
ちょっと嬉しく思います(*^^*)





手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg



新作もどんどんUPしてますよ(^0^)




たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


たくさんあると、
迷っちゃう?


うふふ(^m^*)





minneに公開中の、ケロリップ&ケロリップ関連の作品、
ついに100を越えたみたい(^^)




お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





明日からもケロリップの新作をどんどん紹介しますよ~

ケロリップだけで4月まで続けられそうなくらい、
いっぱい作れているので・・・♪



合間にはいろいろ他の記事も挟みますが、
自慢のケロリップを早くご紹介したいです(*^^*)


お楽しみに☆





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ×
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。