SSブログ

<消しゴムはんこトレーディングクラブ>第35 回郵便交換会に参加しました(^v^) [ペタペタ☆スタンプ]

2月25日締め切りの
第35回消しゴムはんこ郵便交換会⇒トレクラ参加しました♪





今回は・・・、



ぎりぎりまで悩んだけど、
いい図案が描けなくて、

もうダメだと思ったのですが、



お休みするのも悲しいので、
苦肉の策で彫ってあったはんこを出しました。





それが、
切手はんこ。*

IMG_6886.JPG


この中からの・・・一部。





「コラ彫」企画より小さい、
トレクラ用の、初代「切手枠はんこ」です。




色もバラバラなんだけど・・・(^^;)

IMG_9271.jpg


使用している消しゴムは、
すべて「はんけしくん」です。





以前参加したのと同じ図案だけど、

前回と同じ人のところに届いても、
これならまぁ支障ないかなってコトで。

お許しください(><)







中の図案のない切手枠なので、

中央にハンコを重ねて捺していただいたり、
絵を描いてもらったりしてもよいですし、

直接彫っていただいて、
好きな柄の切手のはんこにしていただければ、

私と、届いた方との「コラ彫(ボ)」になります♪♪




トレクラなので片道コラ彫になりますが、
ぜひお手元にて楽しんでいただければ嬉しいです♪






このはんこを、
切手柄のペーパーで作ったミニ封筒に入れて。

IMG_9270.jpg


今回は、
ポストまで作れなかった(><)
ホント時間なくて。





この封筒に使ったのは、

まだお買い物記事に書いてないけど、
amifaの包装紙です。

IMG_9269.jpg


こんなステキなのあったら、
買っちゃうでしょ♪



あまりにもツボりすぎて、
売り場で気を失いそうになりました(*^^*)





で、

完全にラッピングしたあとのものを、
今回・・・



撮影し損ないました(((・д・;)))





ケロリップの合間に撮ろうと思っていたのに、
ホントに時間がない!って焦っていたので、

発送準備に入っちゃってました。




なんといっても送り先は雪国、北海道。


2月の3週目、
大雪でいろいろな流通が滞ったりしてる最中だったので、

本当に早く出さないと25日に着かない!と慌てていたの。






・・・とはいえ、
たいしたラッピングではありません(^^;)

中身もささやかだし・・・




というわけで、
今回は完成画像なしデス。







今回も5名様へ。
無事に届くといいな☆






私のが届いたという方、
もしいらしていただけましたら、

コメントもお気軽にどうぞ☆
お待ちしています(^v^)







いままでの参加分は、

33回

IMG_8838.jpg




34回

IMG_8998.jpg




そして、

「総集編」Part1
(第13回~第22回)

「総集編」Part2
(第23回~第32回)を見てね♪





次回はもっと気を引き締めなきゃネ・・・
(毎回そんなこと言って・・・毎回頑張れてないケド!!)




と思う一方、



2年間(24回)参加して、
十分楽しめたし、

初級ももらえたし、


ブログにも、
リアルにも、
はんこトモダチもできたし、


そろそろトレクラ卒業しようかな~なんてことも、
考えたりもしています。

(チケットが残り数枚だからというのもあって・・・)




時間がなかったり、
スキル不足を感じたりもしているので、

すこしお休みして、充電したい。





ま、
チケットのある限りは参加しますけどね!






よろしくお願いします(v_v*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

ぴーち

コラ彫、2度目の参加アリだったんですねー!!!
勝手に遠慮して挙手するのをやめてました…(TωT)
今回のトレクラ、コラ彫のミニバージョン…
うちに来ないかなぁ〜♪
そしたら複製してemixmamyさんにもお送りしますね♪
by ぴーち (2014-02-27 21:36) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
何回でもアリですよ~
お誘いすればよかったですね(;へ;)
また開催するときにはヨロシクお願いします♪
ぴーちさん枠、確保しておきますよ☆

by emixmamy (2014-02-28 11:20) 

shun

こんにちは。
トレクラで度々ご縁頂いてますshunです。
またまたまた我が家に来ました!!(^o^)
コラ彫り!!
実は今回のトレクラ来る前にこちらの記事を拝見して、コラ彫りおもしろそーだなぁ♪と思ってたんですよ(^w^)
コラ彫り彫りましたら、ブログにアップさせてもらおうとたくらんでます。(笑)
またご縁があるのを楽しみにしてます(*^^*)v

by shun (2014-03-05 16:38) 

bloom

こんにちは~
emixmamyさ~ん(*^_^*)トレクラ届いちゃいました♪
コラ彫りしてブログに載せますね~
何彫ろうかなぁ(^-^)
取りあえず、後ほどブログでご紹介させてください!
by bloom (2014-03-06 08:17) 

emixmamy

shunさん(^^)
ご連絡ありがとうございます♪♪
またまたご縁があり嬉しいです(*^^*)
いつも私の拙いハンコを引き取ってくださって・・・
申し訳ないデス(TдT)

今回ばかりはぜひ、
コラ彫でshunさん好みのハンコに仕上げてくださいね♪

って、
もうコラ彫していただいたのも拝見したのですが、
さすがの仕上がりにとても喜んでおります!!

出品してよかったです~♪♪

by emixmamy (2014-03-06 16:57) 

emixmamy

bloomさん(^^)
ご連絡ありがとうございます♪
わぁ~bloomさんのところへも(^∀^*)
ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!!

by emixmamy (2014-03-06 16:59) 

水菜みかん。

3月のトレクラでご縁がありました~^^v
切手枠、うれしいです~!何を彫ろうかな!
今後ともよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`)ノ
by 水菜みかん。 (2014-03-08 09:04) 

ちぃはんこ

トレクラ、私のところに届きました(*^^*)
はじめまして、ちぃはんこのちぃです^ ^
ブログがなくて、紹介できず残念ですが、可愛いはんこをありがとうございました(^-^)
by ちぃはんこ (2014-03-08 22:59) 

emixmamy

水菜みかん。さん(^^)
ご連絡ありがとうございました♪
切手ハンコ、ぜひ楽しんでくださいね(*^^*)

by emixmamy (2014-03-14 12:02) 

emixmamy

ちぃはんこさん(^^)
ご連絡ありがとうございました♪
今回私のところにも来ています(^^)
交換になって嬉しいです♪♪
ぜひお楽しみくださいね!

by emixmamy (2014-03-18 09:11) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。