SSブログ

ケロリップカバー×ドレスバージョン(葡萄ドレス)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




60個目のケロリップとして紹介するのは、



一風変わって、
葡萄ドレスのケロリーヌさん。

IMG_9078.jpg


この子はね・・・




最初は、葡萄じゃなかった!




薔薇ドレスだったの!





それが、
いつもと同じように編んだつもりだったのに、
薔薇のボリュームが出すぎていて、


「なんだか違うな~」っていう出来だったのね。




一緒に編んでいたのはこの子。

IMG_9049.jpg


こっちのフーシャピンクも、
どちらかといえばボリュームが出すぎてるんだけど、

ちゃんと薔薇ドレスになりました♪♪



でもこっちの紫色の子は、
このまま薔薇ドレスで仕上げても後悔が残る作品になりそうだったので、





数日寝かせて、

どうするか悩んで・・・




気にせず続行してもいいかもしれなかったし、

気に入らないなら、
解いて作り直したらいいんだけど、



解いて編みなおすっていうのもね~
ピコット解くの、死んじゃうもん。



解いた糸にはダメージも残るからね、

できるだけ、
糸も大切にしたいし、



ここまで編んだ自分の労力も、
カンタンに無駄にはしたくなかった・・・





数日たって、
次に作業を再開するときに、




「あ、葡萄みたい!」



そう思ったらもう、
葡萄にしかなりませんでした(^-^*)



すそをすぼめて、
すっかり葡萄にしか見えない姿に。



飾りはリボンってのもなんだか・・・と思って、
葉っぱのビーズを使うことにしました(^v^)


この葉っぱは、チェコビーズだよ♪



すごくキレイ。


やっぱりいい素材は違うね♪



二種類の葉っぱビーズを、
チェーンにつなげてペンダントにしました(^v^)



いままでネックレス風にビーズをまとめたことはあるけど
本当にチェーンを使ったのは初めて♪


これもいい感じに作れて嬉しかったです!




このとき、
Tピンを丸めたりする作業が入ったので、




いよいよTピンや丸カンなどのパーツセット、
そして工具セットも、


私のケロリップ工場に常設の設備になったの・・・




それまでは、
必要なパーツをちょっとずつ、

通称・倉庫から持ってくる感じだったんだけど、
ちまちまやってられなくなって・・・(^-^;)




作ってるものは小さいのに、
材料の量が多すぎなの。



素材も多岐に渡ってきて、
いよいよスゴイことになってきました♪




まぁ秩序はあるんですけどね。




でもまぁ、
よくあることだけど、

私以外の家族には、
その秩序は理解できないと思います。





散らかってるようにしか見えませんよね、きっと。






手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg









たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。