SSブログ

忙しく、つらい春。そして旅立ちの、希望の春なのです(><) [emixdiaries☆nega]

どうしようもない日々を送っています(><)




焦ります!!





本日は、
卒業式(;へ;)




涙涙です。






私は、
昨年の夏休みが終わったあたりから、



彼の巣立ちを感じて、
籠から飛び立っていく鳥のイメージをずっと持っていました。




浩子さんの「見えない小鳥」を聴いて、



あれは別に親子の歌ではないけれど、

気持ちとか、
季節とか、

あぁ、こんな感じだなって。





あ、別に、
彼を籠の鳥にしていたわけじゃないけどね。



聴くと涙が出てきました。



夏休みは、
まさに、“夏のパレード”。



本当にあっという間に過ぎて行って、




残ったのはいつもと違う、
小学校最後の夏の終わり。




大きく成長して、
もっと自分の世界へ巣立っていく彼と、



寂しくても、
静かに見守って、

彼を成長を喜んで、
羽ばたかせてあげようとする私。



微妙な関係です。




もう、中学生になるなんて。





12年、よく生きてきたねぇ。



私も12年も、
よく頑張ったよ。




トモダチなんて、
まだ独身だったり、

これからコドモ産む子だっているのにさ。





本当に中学生かぁ。




うーん、ちょっと待ってよ。



すごい心配だよ!!!






まだ、小さくていいのになぁ。


ずっと小さくてもいいのに・・・





そんなこと思っちゃうかたわらには、
小さいコもまだいるんだけどね。



10年たったら、
いま、一番小さいのも、中学生か~とかも、


思うわけで(TдT)




・・・げんなり。





何かにつけ寂しさが募る今日この頃です。






卒業したら、
のんびり春休みってわけでなくて、




お別れ会みたいな食事会をするとか、



部活の見学会を見に行くとか、
そのときジャージとか用品の販売に私もついていくし、



制服の引き取りに行って・・・とか、
なんかせわしいです(><)




さらに忙しくなる前に、
予防接種と歯科検診と・・・


受けたかったけど、




あらら、予約してない(;д;)






持病の子も、
春休みは定期健診だった・・・


空いてる午後に予約して行くつもりだったのに、
もう無理じゃん。




アレルギーの検査とかも、
受けに行かないと行けなくて。

行けるかなぁ。


行ったことのない病院、怖い。





それと、
幼稚園の準備だよね。





ミシン・・・





遠い目(ー∀ー*)





布買ったのいつだっけ。





ミシン・・・





壊れてるんだよね。
直線縫いしかできないっていう(T∀T)



ジグザグぅ~~


ジグザグ行けぇ~~!!



それがいかないんだよ。

バネが伸びてるんだよ(><。)





ミシンさん、
毛糸に埋もれてるなぁ。




文字通り、
埋まってるよ。



ヘタすれば化石になってるじゃないかと思うくらい、
私の趣味スペース、素材地層の一番下になってるよ~





まぁミシン、重いから。


一番下に置くしかないんだけど。





袋物縫って、
あ、お名前つけも!


用品は全部、
今月の初めに買ったのに。

なんもしてないよ。




カエルばっかり編んでるからね~d(^^)




で、


すでに4月のスケジュールも、
まだ今年度の役員があったりとか、



授業参観&懇談会という、
恐怖のあの時間も含め、


なんかもう、
連日埋まってる(TT∀TT)





ひとりになりたぁい・・・




自由になりたぁい。




好きなことしたいよぉ。






私が好きなことを優先しすぎちゃうせいで、
いろんなことが回らなくなってしまうんだけど、



好きなことが少しもできなかったら、
それはそれで回らないからね?





家族が大事だけど、
家族の幸せも大事だけど、


私は私で、
ひとりの幸せもある。





・・・わかって欲しいよ。



ぶつぶつ。






とりあえず今日は卒業式、
泣いてきますね(;_;)





とりあえずまずは、
着たい服が着れなかったことに涙出ちゃったけど(><)





4月からもっとアクティブになれば、
痩せられるかな。







とにかく頑張るしかないんで・・・



頑張ります☆









応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。