SSブログ

このごろのイチオシ・・・☆ [あみあみ編物(鉤針)]

春といったら、
やっぱりお花がなくっちゃ!!




でも、
おうちにはなんにも育ててない(^3^;)




心にもお花、咲いてない(;3;)






そんな私が編み物で咲かせたお花がこちら♪





チューリップ(^^)

IMG_0116.jpg


みたいでしょ。




チューリップではなくて、
チューリップ型の、ケロリップのドレスなんだけどね!




チューリップって、好きだよ♪



カタチがとっても可愛いよね。





花びら八枚。

IMG_0114.jpg


ケロリップのウエストから拾って、
八枚はぎのスカートみたいに。


お花なので、接いではいませんよ。




ケロリップの胴体はね、
1周16目なの。

だから、8枚の花びらがぴたり!


割り切れる♪




編み物って、けっこう計算だよね。


編みながら、
掛け算、割り算、頭の中フル回転で頑張ってます。


けっこう脳トレになるかも・・・♪♪






チューリップのスカート、可愛いし、
チューリップハットも、可愛いよね!




minneには公開中なので、
見てくださってる方は、もう分かるよね♪





明日からまた、
ケロリップのご紹介を再開しようと思います!



よろしくお願いいたします(^-^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年02月
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。