SSブログ

2014お買い物(10)――ダイソー・入園入学準備編 [shopping☆diaries]

まだまだまだお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




今回は3月に買った、
入園&入学準備に使うモノなどをご紹介~




我が家の今年の春は、

中学入学一人と、
幼稚園入園一人と、

進級二人ということで、

本当に忙しかったです。




でも思ったよりも、
ミシンをしなかった・・・



中学校って、
制服&体操着&ジャージなどが大きな買い物で、

それさえ用意しちゃえば、
あんまり他に袋物とかいらないんだね。



ただ、
サイズが大きくなった上履きと、
これまでなかった体育館履きを入れる袋は、

急いで作ったからまたすぐ入らなくなりそうなサイズで、
そのうち新しく作らなきゃと思っているけれど。



幼稚園児のためには、
新たに袋物も作るつもりだったけど、


とりあえずお下がりでもいいかなって感じで、
あまり気合が入りませんでした(^-^;)



・・・だってさ!

お兄ちゃんたちが使わなくなった袋物とか、
いっぱい残ってるんだもん。



あらたに布裁って、ミシンして・・・ってしなくても、
足りちゃってて。


あらあら、布買ってあげたりしてたのにね(^-^;)




お下がりはキャラが古かったり、
色が褪せてたり、

難アリのものもあるから、
気が向いたら時間とって新しく縫うことにします。


ホントずぼらすぎる母(^3^;)



ミシンはそれほど頑張らなかったけど、
とにかく大変だったのは名前付け!




そのために買ってきたのがこちら♪

IMG_0504.jpg


アイロンで貼り付けるタイプの、ネームラベル。



これね~

かなりお買い得だと思う(><)




可愛いし、
便利だし、

¥100でこの枚数入ってるってスゴイよ!

手芸屋さんとか、
キャラモノだったりすると高いんだもん。



イラストも可愛いし、
何しろ子どもが好きそうな絵柄が嬉しい♪♪



たとえば無地の袋モノに貼れば、
簡単に可愛く子ども仕様にできちゃうし(^^)




調子に乗って、
「虫」2枚、「乗り物系」2枚、買っちゃいました♪


ヘラクレスと、
新幹線のラベルが特に私のお気に入りです(^-^)




あ、女の子用の絵柄のも、もちろんありましたよ!
男の子用と同様、何種類か出てました♪

女の子がいたら、
絶対使いたかったよ~






使い方は、
欲しいラベルのところをカットして、

IMG_0498.jpg


アイロンで熱接着☆



アイロンがかけられる布地なら、
何でも貼り付けられるよ(^-^*)

デニムでもOKでした!




いろんなサイズがあるから、
つけたい場所に合わせて選んだり、

こどもに「どれがいい?」って選ばせたり。



あと、

お下がりのモノだと、
すでに名前の枠には上の子の名前が書いてあるんだけど、

記名してある場所の上にコレを貼ったら、
全然透けなくて、

キレイに名前を直すことができました♪



体操着のゼッケンなんかでも、
「1年」を「2年」に変えたり、

「3組」を「4組」に直したり、
そうこうするうちに真っ黒になっちゃったりするじゃない?


名前なんか重ねたらもう、
書いてあっても読めない・・・ってことになるので、



可愛くお名前も直せてとっても便利でしたよ!





次の記事でまた、
使用感などを書きたいと思います。


どうしても書いておきたいことがあるので・・・




ふふふ。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。