SSブログ

ダイソーのネームラベル(アイロン)を使ってみる(^^) [お気に入りアイテム☆]

さて、

前記事の続きですよ♪




子どもの用の、
ダイソーのネームラベル(アイロン接着)です。

IMG_0504.jpg




この姿を見ていただければ、
私ががっつり使ったのもお分かりいただけますよね♪

IMG_0498.jpg


今回この商品によって、
私の長年の悩みがひとつ、消えました!



なんて言うと、

ちょっと大袈裟かもしれませんが、




学校で必ず使うアイテムの中で、
どうしても名前を書くのに不便だと思っていたものがあって、


たぶん、
私自身が学校で使っていた頃から、


「なんて名前の書きにくいものだろう!!」と、
こんちくしょーと思っていたはずのモノなんです。




それは、


給食のマスク!



ガーゼのマスクって、
マッキー使っても名前書きにくくないですか(><)

ペン先がひっかかって。



それと、
何度も洗濯しているうちに生地がくたくたに縮んで、

名前もしなしなに(^-^;)



名前の枠なんかがあればいいのに、って思うけど、

私がいつも買ってるのは
それこそ100均で3枚¥100のだったりして、

当然そんな配慮はないんです。



だけど・・・



だったら・・・




自分で名前枠付ければいいんだし!



なんで思いつかなかったんだろうね~



今回、こんな可愛いラベルも買っちゃったし、

ちょうど細くて小さくて、
使いやすそうなサイズがあるじゃないですか♪

IMG_0504.jpg


ということで、



さっそくマスクにアイロン接着を試みました☆

IMG_0499.jpg


ガーゼ、くっつくのか心配だったけど、
キレイにつけられましたよ~~♪



そして案の定、
記名がしやすい(TT∀TT)


軽く感動しました♪♪




でもね、
高学年の兄さんたちに、

「どうよどうよ!これを使いましょうよ!」って勧めたら、



イラスト入りはちょっと、
気が進まないみたい(^3^;)


もう~~
いいじゃないの~~



せっかく可愛いマスクが作れたけど、
兄さんはちょっと遠慮気味なんで、

しょうがないから「名前枠を作る」という作業だけを引き抜いて、
大きい子用に、無地のアイロンテープを細く切り、

無地の、名前枠つきマスクも大量生産しました。



なんだかな。



なんらもな。





まぁいいです。



コレで、
マスクのストックも安心だし、

名前書きのストレスもちょっと減った♪



ちなみに、
このラベルは洗濯にも強いよ(^^)


角のあるラベルだと、
けっこうはがれやすかったりもするけど、

べったり貼り付くからいまのところ剥げたものはありません。






で、


最後にひとつだけ、


この商品の怖いところを、ご紹介しますね(≧∀≦*)



私のバカっぷりも、
一緒にご披露しなくてはいけないんですが・・・、




このラベルはね、
透明のフィルムにシールがついていて、


フィルムの上からアイロンをあてて、
布地にぺったり貼りつけたあと、



透明なフィルムはそっと剥がすんですよ、
(そういうタイプの使い方ね、)




で、

その、はがした瞬間が!!!!




くさい!


くさいの!




超化学薬品的な、
強烈な、ヤバイ、においなの(><)


一瞬だけなんだけどね。




その後はまったくなんとも無くなるから、

子どもに使うのにもホント、
よほど過敏な体質でない限りは大丈夫そうだよ。




そのニオイはね、

コレを嗅ぐのは、
とてつもなく人体に害があるって、

一瞬で分かるニオイなの。



「鼻がモゲル」って、こんな感じ?って思いました(x_x。)



化学物質を熱したら、
そりゃあもうヤバイよね。




ただ、
私はそれを何度も、

臭くて、怖くて、臭くて、苦しいのに、



シールを貼るたびに嗅いでは、
「うぐぐっっっ・・・(x_x;)」って、

夜中にひとり悶えてました。



こどもには絶対嗅がせたくないし、
(そもそも子どもの前でアイロンはしないけど。)

自分も嗅いだらいけないとは思っているのに!!




つい。


深夜だったからね~
頭おかしくなってたのかもね~




決して臭いにおいが好きなわけじゃないんだけど。



ダメだと思うと余計嗅いじゃう。


ガキだ~!




ホントに、
下手すると呼吸困難になりそうなくらいヤバイから、



換気!


絶対にしてね!




私からの注意点としては、

「フィルムを剥がすときは、息を止めましょう。」


品物の注意書きには、
そんなこと書いてないけど・・・

絶対ヤバイって。





「絶対に鼻を近づけないように!」

なんていうと、
嗅いでみたくなってきてたりしてません?



ふふふふふ。




さんざんオススメしておいて、
最後にこんなオチで申し訳ない(><)



でもね、
使ってみてどうだったかっていうのも、

やっぱりお知らせしたいし、



使う前に、臭いってこと知ってたほうが、
それなりに防御できるでしょ?



あとで「こんな臭いもの勧めないで」って、
思われるのも困るので、

先にお話しておきました♪




ニオイはほんと一瞬なので、
怖がらないで下さいね!



あとは自己判断と自己責任にて、
お願いいたしますが、



ぜひ使ってみてね(^∀^)/♪♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ダイソー
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

bloom

お買い物編楽しく拝見してます(*^_^*)
このお名前シール、私も見かけて、可愛い~って思ってたんですよ~(^u^)
でも、大方名前付け終わった後だったんで買ってないんですけどね^_^;
匂い、時間たってからはがしても駄目なのかなぁ。
でも、かぎたい気もするし・・・(笑)

by bloom (2014-06-28 12:14) 

emixmamy

bloomさん(^^)
可愛いですよね~
人気だったようですぐ売り切れちゃって。
3月に1回、4月になって追加で1回購入しました♪

私は名前付け全然終わってなかったので、
お店でコレ見て、
「コレを使って頑張ろう!」って、
どうにかやる気を出しました・・・(^^;)

時間たつと、どうでしょうね!
私もいまは終わってしまったので、
また使うときがあったら試してみます(^^)

by emixmamy (2014-06-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。