SSブログ

2014お買い物(12)――seria編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事に戻ります~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)



4月のお買い物です。



春休みに、
おちびの健診に行って、

「このあとどーする?」ってなったら、
なぜかみんなセリア行きたいって・・・。




ママが一番行きたいのに!

ということで、
みんなで行ったセリア。




も~~、
みんな、行きたいなら早く言ってよ!


消費税8%にあがってすぐだったから、
なんだかいつもより楽しめなかったよ(^-^;)



たった3円のアップだけどさ・・・


でも、大きいよね(><)




いきなり実感させられた~




そんな中、ママの戦利品は、
マステ♪

IMG_0464.jpg


ここでもマステ♪


メジャー柄のが一番気に入ってるかも♪
ロシア柄のマトリョーシカもとっても可愛いです(*^^*)


このシリーズのはキャンドゥでも売ってるけど、
次に行くまで覚えてるか分からないし、と思って、

まとめ買い(^^)




あとは、
雪の結晶のパーツ。

IMG_0465.jpg


季節はずれだけど、
これ知ってる人のブログで見てて、欲しかったの♪♪



冬に、
あるショップで、

雪の結晶型のボタンセットを見かけたんだけど、


高かったから迷ってるうちに、
なくなっちゃってねぇ・・・



そういうのは、
縁が無かったと思ってあきらめるけど、

雪の結晶はやっぱり好き♪
欲しい!


セリアであるなら絶対買おうと思ってた!


春だけど売っててよかった~~♪

可愛いものは、季節は関係ないよね~


とかいいつつ、
冬のケロリップとかに使うよ(^v^)

雪の精とか、
雪の女王様(・・・あの?)とかね~



冬になってからじゃ時間がなさすぎるから、
普通に夏でもクリスマスっぽいのとか作ってます。


楽しい楽しい!




ただ、
これ買うときに気づかなかったんだけど、



曲がってた・・・

IMG_0466.jpg


けっこう反ってる・・・



ちょっとショックだった(><。)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

chika

お久しぶりです(^-^)
もうここのブログの大ファンなので、いつも拝見させていただいてました☆

昨日の記事のベル人形!!
キターッて感じでした(≧∇≦)b

すごくその後が気になってたので…(笑)

髪の毛つけたら一気に魂が吹き込まれたような気がしますね!
というか、髪のあのまとめ方や何やら本当にベルそのものでびっくりしました!

さすがemixさん(//∇//)

人型のあみぐるみっていつも作りたいと思ってるんですけど髪をどうするかで止まってしまって、結局作らずじまいに終わっちゃいます(^-^;
だからこそそれをやっちゃうことにスゴーイって感動です☆彡

ここまできたら完成しかないですね!
楽しみにしてます(^-^)

私のブログも色々やらなきゃいけないことがあったりして、相変わらずのノロマ更新ですが、またちょこちょこ作ってるので近々アップしたいと思ってます(^^ )

暑さに負けず毛糸に戯れましょー!笑
by chika (2014-07-02 15:22) 

emixmamy

chikaさんありがとー!
chikaさんのためにも頑張りました(^^)
あとでゆっくりお返事書くね♪♪
by emixmamy (2014-07-03 12:45) 

emixmamy

chikaさん(^^)お返事お待たせです!!
遅くなってごめんなさいね(><。)

ベル人形見ていただいて本当にありがとう!
chikaさんにもずっと気にしていただいていたので、
chikaさんのためにも頑張りましたよ♪

今回は自分のためのお人形だったので、
はじまりからずっとスローペースでしたが、
やっぱり、見て頂きたい!って気持ちが強くて、
私が一番チカラを発揮できる原動力は「ヒトのため!」
見せたいために頑張れた感じでした(^^)
ここまでカタチにできたのは、
chikaさんのおかげでもあります!

ベル人形・・・
ベルが大好きすぎて、
絶対失敗できないってプレッシャーも大きく、
ずっとどう作ろうか悩んでいたのだけど、
思っていたよりもすんなり、カタチになりました♪

あみぐるみって、基本的には動物が多いけれど、
人型のあみぐるみも可愛いですよね!
で、髪の毛が難しい・・・

なんのキャラクターでもなく、
「女の子のあみぐるみ」だったら、
三つ編みの束をぶら下げちゃうのが一番ラクですよ!
頭は帽子被せてみたり、
バンダナとか頭巾?かぶってるような感じにして、
頭のてっぺんは隠しちゃう♪

でもベルはそういうわけにはいかなくて・・・
結局ヅラを作りましたが、
いままでいろいろ頑張って培ってきた技術とか、
アイディアとか、
できる限りのチカラをつぎ込んだ感じで、
本当に満足のいくデキです!

あとはお顔なんですけど~
このまま完成としてもいいかなって思いつつ、
やっぱり、目が命かな~って、悩みますね。

今回は仕舞いこむことはないんですが、
飾りながら、寝かしています。

また何か閃いたら、進むと思いますので、
ぜひまた見に来てくださいね!

私もいつもchikaさんのブログ、
楽しみにしています(*^^*)

そろそろ涼しくなりますかね~
今年の夏休みも毛糸まみれの日々でした☆


by emixmamy (2014-08-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。