SSブログ

何ができる?(05)-4  ベル人形ついに完成!?・・・の一歩前。 [制作メモメモ☆]

今日は作品紹介!
・・・未完成ですけどね。




7月になりましたが、
暑くっても編み物してます(^-^*)




そんなこんなで!



みなさま、
私のベル人形を覚えていらっしゃいますでしょうか♪





こちらのシリーズです。


「1」

「2」

「3」





やばい、
もう前回から1年2ヶ月もたってるうえに、


作り始めたのは2年近く前なんだ。






たまに、
「アレはどうなったのか?」と、

お問い合わせいただきます(><)




まだ未完成です・・・

IMG_5292.jpg


この姿のまま、
1年間眠らせました。




でも、少しだけ動きましたよ!



6月18日のことでございました(^^)




ずっと、
髪の毛をどうやってつけるか悩んでいたのですが、



ふと、
「あの方法なら!」

思いついて・・・




「いまなら、できる!」

強い決意とともに!




さっそく眠りから起こして、
ベルさま連れてきました。




あの方法とは、
人魚姫のヅラです。



ベルもヅラで行くことにしました!




イメージをふくらます合間に、
まずはスカートにビーズを縫いつけながら考えました。

IMG_0661.jpg


プラスチックのそろばんビーズ。
キラキラ。


1周、8粒縫いつけたら、
さぁ、髪の毛作りましょう♪♪






糸は、
「acrylic gokuboso」アクリル極細の茶色。

IMG_4150.JPG


1年半前に買った糸。

当時からベルの髪にと思ってはいたけど、
方法が思いつかなくて。


やっと使える・・・(T∀T)




さて、
こんな感じで・・・

IMG_0644.jpg


「どう? ベルの髪の毛こんな感じで!」って、
おちびに意見を求めてみたら、


総じて「は、針ささってるけど・・・!!」という答え(^へ^;)



注目すべきはそこじゃないのよ・・・



でも、
みんなベルに見えるってことなんで、

このまま続行☆




縫いつけたら、
ベルのヘアスタイルに整えます♪

IMG_0652.jpg


前髪作って・・・





後ろはお団子♪

IMG_0653.jpg


相変わらず針ささってますが、
これはヘアピン代わりですよ。




かなりイイ感じに髪が作れて、
すっごいご機嫌な私(*^^*)




ひとまずこんな感じに!

IMG_0660.jpg


どうでしょう♪♪


あんまり可愛いんで、
小道具まで出して撮影しちゃいました。


ピアスもつけたよ♪




ステキでしょ!
ここまで完璧よ!

私がいまできる限りの全力で、
イメージどおりにできました~~



このときの気持ち!
心が満たされる感じ!

そしてエネルギーが!
みなぎるッ!!


気持ちよかった!!

いい作品ができあがったときって、
本当に最高ですよね(≧v≦*)






髪はおろしてても可愛いんだけど、
少し編んでまとめるとこんな感じ(^-^)

IMG_0658.jpg


こっちのがベルっぽいかな。




可愛すぎて・・・ キュン!






我ながら・・・

すごく頑張ったよ(TT∀TT)




あとはお顔だけど・・・

最後の難関で、
台無しにしたくないからね、



いまは頑張れない・・・




まだ自信がないので、

かわいそうだけど、また眠らせます。




でも、


お顔はなくても、
しっかりベルっぽくなったから、



作りかけの作品入れじゃなくて、
コレクションケースのほうに飾ってもいいかな♪♪

IMG_Belle04.JPG



この作品は、
完全に自分のため・・・



販売とかもってのほかだけど、
絶対に譲りませんので、欲しいとか言わないでね!



2回は作れないし、
作らない。




たまには自分のために作るのも、いいかも。





幸せ・・・(*^^*)

自分の手から生み出せたことに、
幸せを感じています♪♪







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

かのん

お顔はなくてもいいかも?
その方が、この場合は見る方の想像力が駆りたてられていいかも?
って、思いました。
チークがうっすら入っててもいいかも?でも網目の邪魔になるかも?とかとか…。
勝手な意見、失礼しました。
とても素敵な作品だと思います!
by かのん (2014-07-02 02:18) 

emixmamy

かのんさん(^^)
ありがとうございます♪
お顔なくてもよいですか?
小さいのでこのままでもいいような気もします。

いろいろ案はあるんですけどね~
失敗できないので悩んでいます(^-^;)

ご意見嬉しいです!
ありがとうございます♪
もーすこし頑張ってみますね!

by emixmamy (2014-07-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。