SSブログ

ビーズ編みの夏スカート(ケロリップのドレス)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

さて、
頑張ってテグスに通したビーズ。


というか、
ビーズを通したテグス。

IMG_0667.jpg


編んでいきますよ♪




新作として思い描いていたのは、
夏のケロリップ。



毛糸だけど、
編み物だけど、

夏は夏っぽく季節に似合うものを作りたい!



というわけで、
夏色のビーズを通して、

テグスで編んだら絶対いい感じ!





まずはこんな感じで。

IMG_0670.jpg


かなり思ったようなイメージで編めましたよ♪



ただね、
ビーズを通すのと同様に、

編むのも大変だった・・・


全然勝手が違ってた。



何しろ、
ビーズがあがってこない。




指がね、
あと2~3本欲しいと思った。



毛糸でのビーズ編みのときは、
ビーズが一緒にあがってくるけど、

あがってこないから(><)



それを固定したり、
送ったりするのに、

指も足りないし、手も足りないかな。




ビーズが浮いてるような感じにしたくて、
余計な編み目は減らして、

鎖目と細編みのみのネット編みなのに、
かなり時間がかかったの。



はじめのほうは、
調子を見ようと思って少し試し編みだったんだけど、


それを解いたらテグスがふにゃふにゃ!



コレは試せないヤツだ!って気づいて、



そのあとは解くのはやめました。




ビーズは今回は、
海とか、水のイメージだったから、

色の配置までは気にしなかったけど、



編みながら編み図考えるやり方では、
色をミックスさせる計算まではムリ・・・


今回はランダムにしておいてよかった(^v^;)




というわけで、


ビーズ編みスカートはコレでOKです♪♪




こちらの作品は、
あとの作品の習作でした☆



テグス編むの大変だったけど、
「テグスも編める♪」ということに、
かなりの手ごたえがありましたよ(^^)



このままだとやっぱり少し、
スカートの裾がシースルー過ぎて寂しい気がしたので、



裾スカートを別に作ってみました。

IMG_0671.jpg





これをビーズスカートの下に入れてみる・・・

IMG_0672.jpg


やっぱりこうしたほうが、
シルエットが落ち着くね♪




ではでは仕上げにいきましょう!





つづく。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年06月
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。