SSブログ

テグスにビーズを通す・・・ [制作メモメモ☆]

私のハンドメイドは、
衝動で動いている。



ベル人形を作った次の制作は、
ビーズ編みでした♪





ベルのために黄色いビーズをちょこっと出したら、
もうビーズに気持ちが動いちゃって。




ビーズ系の資材を入れているケースを、
ごそごそ・・・


少し整理したりしつつ、

次に使いたいものを物色~~




そして決めました☆






まずは、
糸にビーズを通す作業・・・


今回はテグスに通します(^^)

IMG_0667.jpg


ブルー系の丸いビーズ。
今回は色の順とかは気にせず、ランダムで。



片っ端から拾っていくつもりで・・・

始めたものの。






これがけっこう、



思ったよりも面倒だったの(><)





普通の糸を通すときよりはカンタンだろうと思ったら、

テグスだけじゃやっぱり、
ビーズを拾うのが大変(^-^;)


ツン、てやると、逃げる、飛ぶ・・・




だんだんイライラしてきて・・・




なので結局テグスも針に通して、
針で拾う作業しました。




それと、
うっかり針落としたりなんかしたらもう・・・


ばらばら~~!!!
って。



もうひとつ心配なのは、
テグスの向こうから落ちたらどーしようって。


念のために、
テグスの最後のところは糸巻きに貼り付けました(^^;)



でもそこまでいっちゃうほど短かったら、
編めないじゃん?って思うんだけど、

毛糸と比べるとあまりにもすべりがよくて、
そのまま落ちていっちゃうんじゃないかって心配だったの。




もう、
テグスに通す時点で思っていたのより大変で、
どうしようって思ったんだけど、



ここでやめるわけにもいかないし、
作業は続行です。





つづく。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年06月
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。