SSブログ

あれ? 思い出せない。記憶のパンク。 [emixdiaries☆nega]

この前、
ちょっと恐ろしいことが起こったの。




いつも覚えているはずの編み図、
思い出せなくなった・・・




「手に職」とか言っていた傍から、


いつもスイスイ、
何も見なくても覚えていた編み方、



分からなくなった・・・(><。)





それが、
こともあろうにケロリップのお顔だよ!



あんなにたくさん作ってきたのに・・・



全然分からなくなって、
すでに編んでいるモノから解読しないといけない羽目に。

いったいどうしちゃったんだろう(><)





でも実はね、



ケロリップのお顔って、
いままでストックで作ることも多かったから、


一気に作って貯めておいたのを、
ちょっとずつ使っていたりするんです。




こんな風にたくさんあるので・・・

IMG_7323.jpg


もうこの写真の中のはほとんど使っちゃったし、


他の色でもこれくらいストックがあったんだけど、
そろそろ尽きてきたの(^-^;)


だから、
また在庫を増やそうと思ったんだけどね。


まさか思い出せないなんて(>_<。)






それにしても、


確かにこのごろ、
作るものが多すぎて、


それぞれ頭で覚えているつもりだったけど、
覚えきれない編み図があるのも事実。



きちんとメモしておかないと、
本当に二度と作れなくなっちゃう・・・(><)




少し恐怖を感じたので、

編み物するときペンとメモ帳も、
いつもスタンバイするようになりました。




それで、

そうした環境が整うとなぜか、



新しいアイディアもどんどこ沸いてきて、
メモが貯まる貯まる・・・




いま、
編み図の喪失を反省してる時期だからこそ、

思いついたこと絶対逃さないようにって、
むしろ頭が冴えてきたみたい(≧v≦*)



ときどき危機感を持たないとね!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。