SSブログ

ペアルックうさちゃん&クマちゃん♪ [あみあみ編物(鉤針)]

前回までの流れで・・・



ではでは、
さっそくお衣装を着た うさちゃんをご紹介です♪

IMG_0833.jpg


クマちゃんと同じ、
ピンクのワンピースを編んでみました(*^^*)


この配色、
うさぎ人形の耳の色と合うし、

すごく可愛い~~♪



うさちゃんはピンクって、
やっぱりすごく似合うね(≧v≦)




小さいから、
たくさん作っても全然毛糸減らないし、


ピンクのうさちゃんばっかり、
作ってしまいました。






あれ、

でも・・・



お気づきですか?


前の記事で、
このうさちゃんたちは、

IMG_0831.jpg


クマちゃんより1cm小さいって書いたけど・・・




同じじゃん!?って。

IMG_0833.jpg


違うんですよ~~



セリアの子でもないですよ。



おんなじサイズのうさちゃんも、
ちょこっと連れてきてたんです♪



3cmのうさちゃんは~~~



こんな感じ。

IMG_0832.jpg


ね、小さいでしょ。



あまりに小さくて・・・、
預かってきたものの、

ムリかも!って、


最初は少し、
怖気ついたけど。


編み図も少し変えないと、
うまく作れないかと思ったけど・・・




同じ編み図のままでも、
細い糸と、細い針に変えたらなんとか、

いい感じに作れました♪




まだまだ改良の余地があるというか、
小さいながらも、

やっぱりたくさん作っていくと、
どんどんいろんなアイディアが生まれてきて、

楽しく編んでいるうちに、
あっというまに使い切りました。



まぁ、
宿題を早く終わらせるのはイイコト~~

まだまだ課題は山ほどあるから!
どんどんこなさないと!




可愛いピンクのうさちゃんたち・・・


前記事に書いたリスクを考慮して、
やっぱり全貌は公開しないことにします(^m^*)



それに、
せっかく作ったうさちゃんたち・・・


売り物なんだけど、
あまりに可愛くてね~、


おうちに置いておきたくなっちゃいます(><)





ケロリップとかだって、
あまりにイメージどおり!とか、

あまりにもよくできたデザイン!とかだと、



本当に気に入りすぎて、
手放すのが惜しくなっちゃったりするの・・・

でもね、
私が気に入るのと同じくらいに、

気に入ってくれる人がいてくれたら嬉しいって、
出品するんだけど、




そういう作品って、

やっぱり魂が入りすぎているのか、
売れるのも相当早いんですよね(>0<;)



お気に入りの作品ほど、
早く売れます!


よくも、わるくも、ね・・・。





ところで、
今回たくさんうさぎ人形を作っていたら、



昔持っていた本を思い出しました。

「うさぎのくれたバレエシューズ」

うさぎのくれたバレエシューズ (えほん・こどもとともに)

うさぎのくれたバレエシューズ (えほん・こどもとともに)

  • 作者: 安房 直子
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 大型本


表紙からしてももう乙女チックすぎて、
ウチの男の子たちにはまったく縁のないお話。




このお話のことを思い出して、
ピンクのうさちゃんをいっぱい作ったのか、

いっぱい作ったピンクのうさちゃんを見て、
本を思い出したのか・・・、




どっちが先が分からなくなってるけど(^v^;)




編み物をやってると、
ときどき深層心理が表に出てきますね。



自分の中に眠る歴史に触れるようで、
それもまた楽しい瞬間です。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年07月
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。