SSブログ

うさちゃん、仕入れました☆ [お気に入りアイテム☆]

クマちゃん&パンダちゃんのお衣装作りに、
突如入れ込んだ私・・・



実は・・・、



minneで個人的に売りたい♪



っていうのの他に、



サークルでの販売にも出したい♪


って思って・・・




思っちゃったんだよね(^-^;)



私、イイモノが作れると、
実はみんなに自慢したい!


だからブログとかもやってるんだけど、


ホントに、
自分のキャパ以上のことをたまにしたがる・・・

悪い癖☆





クリスマス衣装のクマちゃんたちから、
さらにさかのぼって・・・、


もともと去年のサークルで、
うさちゃん人形にリボンでお洋服を着せた物を作って、

それを販売した経緯もあったの。




今年もそれをまた作って出品するようだけど、
私、リボンをちくちく縫うよりは、


編み編みでお洋服作りたい♪



それで、
リーダーに相談したら、

OKもらえたので♪♪



さっそくまずは、
リーダーからも素材を・・・


うさちゃんを仕入れました☆

IMG_0831.jpg


正確には、預かりました☆



この子達は、
私が買ったクマちゃんたちより、
もっと小さい・・・!!

IMG_0616.jpg


この子達、4cmくらい。



リーダーから預かったの、3cmくらい。


めっちゃ小さい・・・(^∀^;)





これにお衣装を編んで、
提出して、


サークルで売ってもらって・・・




私には利益無し!!!


材料費はもらえるんだけど、
手間賃は一切なし!


それでもがんばるサークル!



びっくりだよね。




だけど、
収益は学校のモノになるから、

少しでもおちびたちに還元されればいいと思う(^-^*)



何せ、
あと10年おちびを通わせる予定の学校だから。



タダでも頑張るわ。





でもね、
よく考えると、

この作業は、実はリスキー。




だってやっぱり・・・



作品が私の顔だもん。




ブログに書いて、

ネットで売って、


それと同じ物サークルでも出してたら・・・



意外と狭い世界だもん。
もしかしたらたどり着く人もいるかも?





私にしては、
大いにリスキー。



すごく悩んだけどね・・・


でも、

私は私にできることで、
サークルや学校に貢献したい。


そう思うほうが強かったの。




それともうひとつね、
リーダーはうさちゃんたちを、

どこで、いくらで仕入れてるんだろう?って、
気になって聞いてみたんだけど、



当然だよね、
「あなたはどこで買ったの?」って。


ドッキン!



そうだよね、

お互い情報提供しあわなきゃ、
フェアじゃないよね。



うん、フェアじゃないの、私、キライ。



私だけ聞かれて、
向こうは言わないなんて、

私いつも、もやもやするもんね。




だけど、
言えなかった・・・(><)




「え~、ネットで・・・
 ん~、なんてお店だったかなぁ~?」

なんて。



すげー歯切れ悪く、誤魔化しちゃった・・・(^-^;)




ごめんなさい!
超リスペクトしまくりのリーダーなのに!


ごめんなさい!
とってもステキなnoaさんのショップ、
オススメしたいけど!




minneで買ったこと言ったら、
私のネット活動も知られちゃうから・・・




いくら大好きなリーダーでも、
なんかまだブログとか読まれるのは、

そこまでまだ踏み込まれるのは恥ずかしくて、



言うことができませんでした(><)




そんなこんなで、
大いに悩みつつですが・・・




うさちゃん人形も、夏休みの宿題として♪
頑張って制作しようと思います(^-^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。