SSブログ

ケロリップカバー×人魚姫のウエディング♪ [あみあみ編物(鉤針)]

今日は「帽コレ」を中断して、



ケロリップカバー新作のご紹介です♪♪




夏には夏のケロリップ!
でも実際はやっぱり編み物って、暑苦しい?


ちょっと自粛していましたが、
やっぱり季節に合わせて紹介したい!



minneで先行販売中です♪



7月15日以来、ひさしぶりの!

145個目のケロリップとして紹介するのは、




人魚姫さん。

IMG_0696.jpg


人魚姫といっても、
人魚の姿はしてないんですけど・・・



人魚姫の結婚式のイメージです(^^)




最初はただただ、
パールビーズの編みこみドレスだったんだけど、

だんだんと、
人魚姫のイメージに近くなっていって、



最初はつけるつもりではなかったヅラも、
つけることになりました(^^)




とにかく、
私がやりたかったのはコレなの!

IMG_0699.jpg


昔、テグスにパールビーズが浮いたようなネックレスを、
作ったことがあるんだけど、

それを思い出して・・・、



パールビーズを編みこんだドレスは、
去年も何回か作っているんだけど、

毛糸じゃなくて、
テグスを使ってみたくてね~



そのための練習も2人、作ってみたんだけど、
「イケる!」って思って、

ついに作りました♪♪



スカートはもちろん、
マーメイドラインですよ!


これも、
無意識か後付けか・・・

できあがったらマーメイドラインになってました(^m^*)




人魚姫と決めたら、
もう徹底的に人魚仕様!



シェルのモチーフは、
こんなところに使うのはもったいないかも?って思う、

両面に彫りのあるモチーフ。

IMG_0698.jpg


胸に使うには片面でも十分なのに、
コレしか手持ちがなかった・・・(^-^;)



まぁ、お気に入りのケロリップなので、
お気に入りのパーツでもなんでも、大盤振る舞いです!




頭にも、

パールビーズを通し、
テグスでお花っぽいモチーフを編んでみました。



透明感が欲しかったので、

ドレスの糸も、
ハッキリクッキリした完全な白!


編むのにも、
イメージにもぴったりな、

素晴らしい糸でした!



かなり昔・・・、

当時は目的もなく、
買った糸だったんですけどね(^^)



ハマナカの日本製で、
化繊であったこともあり、

虫害もなく、丈夫で、長く保管していました。



まさかこんなに時間がたってから役に立つなんて!





だから、

手芸の材料だけは、
ときめかなくても捨てられないし、


どんなに長い時間使ってなくても、
絶対に使うときが来るんです!

必ず使います!!



これだけはお片づけの法則を守れない・・・

守らない(≧v≦)





・・・ただ悲しいのは、


こんなに役に立って「素晴らしい!」と思った糸なのに、
もう買えないんですよね(><。)




再販は、
また同じように素晴らしい糸に出会うところからです。

非常に難しい!!






私のギャラリーの看板娘☆ケロリーヌさんたちは、
手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg





こちらの人魚姫は、

7月初め頃、
出品して早々に、お嫁に行ってしまいました。



テグス編みはまたやりたいですが、
再販は未定です。






たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。