SSブログ

リカちゃん帽コレ(48)×さくらんぼの夏帽子♪ [ラブリー☆ドールズ]

リカちゃん帽コレ♪
minneに大量投入中☆



お帽子のご紹介続けます♪♪




続いては、こちら♪

IMG_1153.jpg


さくらんぼを飾ってみました!



今回の帽コレ記事は、
ほぼ、作った順に公開しているので、

私がどういう変遷で制作しているのか、
なんとなく察しがつくのではないかと思うんですが、



ブレードで全体を飾るのに飽きて、
ボタンで1箇所だけ飾るようになって、

ボタンも飽きたのか、
今度はビーズいじりです。




今回のお帽子のさくらんぼは、
さくらんぼのボタンではなく、

自分で作っています。



でも、この赤いビーズも、
ボタン箱に入れていました。

ボタンとして使うこともできそうなビーズだったから。
ボタンとして使ったこともあるから。



ボタン箱を見ていて、
これは使える!とひらめいたのが、さくらんぼ。



ちょうど都合よく、
全然使ってなかった黄緑色の紐も持っていたので、

リボン結びにして、
先にビーズを合わせ、

さくらんぼの形に縫い付けてみました☆




すごく可愛くて、
気に入ってます!!


アイディアもよかったと思ふ(^3^*)



今回ももちろん、
使ったのは透明糸です。


透明のビーズなので、
普通の糸だと透けて見えちゃうけど、

目立たないし。




もし普通の糸を使うなら、
赤い糸と黄緑の糸を使うことになるところで、

大変なのはウラ面!


赤い糸と黄緑の糸が裏に出て、
裏とはいえかなり見栄えが悪くなりそうだけど、

透明糸なので、
裏の見た目もまったく問題ないです!




リカちゃんみたいに可愛い女の子には、
さくらんぼってホント似合うよね~




2回目になりますが、
やっぱり、お気に入りです(*^^*)




もしできることなら、
お帽子だけでなく、

お帽子に似合うお洋服も作ってあげたりしたいんだけど、
そうするともっと大掛かりになるし、

さらにセンスが問われるよね・・・




時間がないのと、
自信がないのと・・・、


いまは「帽コレ」のみでガマンなのです☆






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。