SSブログ

ケロリップカバー×青いドレスのケロリーヌ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

新学期は、
ケロリップのご紹介から始めます~(*^^*)



ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




153個目のケロリップとして紹介するのは、



マリンな青いドレスのケロリーヌさん。

IMG_0700.jpg


キレイな青い糸を使った青いドレスは、
シルエットもキレイで、

裾はレース編みをしたり、
アンカーボタンをつけたり、

イメージどおりに作れたのですが、



じゃっかん心残りのある仕上がりなんです(><)




というのは、
顔がふわふわなんです(><)



色合いとかはいい感じなのに、
実際触れてみると、

青の部分は夏っぽいさらさらの編地なのに、
お顔がふわふわ!



だんだん「違う・・・! なんか違う・・・!」
気になってしょうがなくなって、

どうしてこうなっちゃったんだろうなぁ~って・・・。


悩む私の傍らで、
この子も心なしか切ない表情をしてるような気がします(^-^;)





まぁどうしてそうなったのか、
答えは明快なんです。




お顔を編むのと、
ドレスを編むのと、

完全に違う時間にやっているから・・・



お顔から、
一から編んでいれば、
ぴったりフィットのものが作れるのは分かってるし、



今回は編んであるお顔から選ぶときの、
チョイスミスなのも分かってます(><)



編み物年中無休な私なので、
ケロリップも通年仕様のつもりで作りつつ、

「夏」と決めたからには、
全身夏仕様の糸で編んであげるべきだったと、

この子のあとは、
猛反省で、改善しているつもりです。




が、

なんにしろ夏に編み物は、
やっぱり暑かったですね。


夏休み中もいろいろ編んでいたんですが、
なんとなく家族の目が冷たくて、

あまり毛糸を広げるのは控えました。
(あれで控えてるの!?と家族は思うでしょうけど・・・)




今年の夏は、
死ぬほど暑い週と、
寒いほど涼しい週とが交互に来る感じで、

編み物も割りとやりやすかったような気はしますが・・・



それにしては、
ケロリップの新作があんまり仕上がってないです。



何をやっていたんでしょうね~私。



夏休み、あっという間でした。




そもそも夏休みは、
子どもの休みであってママの休みではないので・・・


趣味が捗るのは、
むしろこれからですね!




2学期はシゴトもたくさん控えているので、
ガンバるのです(^-^*)





自慢の看板娘ケロリップさんたちは、
手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg








たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。