SSブログ

リカちゃん帽コレ(52)×お花レースの黒帽子♪ [ラブリー☆ドールズ]

リカちゃん帽コレ♪
minneに大量投入中☆



夏休み中ずっと続けてまいりました、
お帽子のご紹介、

本日で1回終了になります♪



お付き合いくださいまして、
ありがとうございました(^-^*)





この夏最後の「リカちゃん帽コレ♪」作品は、
黒のお帽子です。

IMG_1178.jpg


黒いお帽子に、
お花のレースを飾ってみました。

シンプルすぎますね。



決して、力尽きたわけではありませんし、
手を抜いたわけでもありません。




ベージュのお帽子の、
色違いになります。

IMG_0942.jpg





実は、
この黒いお帽子の本体は、

去年編んだものでした。



去年もやっぱり、
ベージュの定番お帽子を編む合間に、

違う色にもちょこちょこと手を出していて、

黒いお帽子も気まぐれに、
ひとつだけ作っていたのでした。



今年の帽コレ制作をスタートさせて、
黒のお帽子は最初から最後まで、


どんな飾りをつけるのか、
大変悩んだお帽子でした。




何しろ、1個しかないし、
失敗は許されない・・・!

・・・というほどのことでもないけど、



どんな風にしたら素敵なのか、
ずっと悩んでいました。




本体は去年から案であったのに、
結局、完成は最後になってしまいました。


いろいろ考えた割には、
色違いのモノを作るという、

あまり苦労しないモノに収まってしまった感もありますが、
結果的には作ってよかったと思います。



最初は黒いお花とか、
飾りも黒でまとめようと考えていたけど、

いい感じの素材がなかったのと、



可愛いリカちゃんのお帽子なのに、
なんだか重く、暗い雰囲気になりそうだったので、

黒はやめました。



白いお花のレースは、
やっぱりリカちゃんのお帽子っぽいと思います♪

長い時間をかけ完成した作品って、

やっぱり気持ちがたくさん入って、
完成したときは本当に嬉しいです!!


何を作るときでも、
作り始めたら完成させなきゃね!





黒いお帽子も、
いろいろとコーディネートに使えそうだよね♪

いろんな服装に合わせて、
使ってもらえるといいなぁ~~っと思います(*^^*)




ついつい、
また黒いお帽子も追加で作りそうになるけど、

あとはまた来年、頑張ります。




9月に1記事はみだしちゃいましたが、
今年の「帽コレ夏祭り」は、

今回にて終了です!!


お付き合いいただきましてありがとうございました!!




おちびたちの夏休みも終わり、
ホッとしつつ、

疲れも残りつつ。



2学期も全力で頑張ります☆





ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

marie

こんなに小さな帽子なのに、とても丁寧な網目で
すごく素敵ですね~私も欲しい♪♪(*´▽`*)
リカちゃんの美人顔が際立っておりますね!
by marie (2014-09-13 16:38) 

emixmamy

marieさん(^^)
ありがとうございます♪♪
小さい編み目のひとめひとめ、
リカちゃんが可愛くなるように、
気持ちを込めて編んでます(^-^)
リカちゃん人形ってホントよくできてますよね~
横顔も可愛くてびっくりです☆
by emixmamy (2014-09-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。