SSブログ

ケロリップカバー×ケロリップ界の女王さま♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




159個目のケロリップとして紹介するのは、




ケロリップ界の女王さまです!



名づけて、
ケロリー・アントワネットさま♪♪

IMG_0682.jpg


ときどき作る、
気合入れまくりのスペシャル版です(^v^)




通常のケロリップより、
いろいろとボリュームが・・・すごいんです。



この子はね~
半年がかり。

1月から作っていたの!



発想から、制作、完成まで、
1年以上かかる子もたくさんいるから、

半年くらい、珍しいことでもないんだけど・・・(^-^;)





以前に紹介している、
カシュクールドレスさんたちの、豪華版よ(^v^)

IMG_0045.jpg


構想は同じところからだし、

制作に取り掛かったのも、
ほとんど同じ時期なんだけど、

制作時間が全然違う・・・(><)





最初はこんな感じでした~

IMG_9268.jpg


スカートはふわぁ~っと丸く広がる感じで、
前は開いていて、中にレースどっさりっていうイメージ。

どっさりレースは前側だけです。




スカートは長編み、
かつ、いつもと違う往復編みだから、

編地がどんな印象になるか心配だったけど、
編んでみるとそんなに違和感もなく。


苦戦したのはスカートだけじゃなくて、
中身もね・・・、



このフリル。

本体を編むときにすじをつけておいて、
そこを拾っています。

このスカートの中身を編むのが、
なかなかに大変でした(^-^;)



既製のレースを重ねてもよかったんだけど、

当時は冬だったし、
毛糸を触っていたかったのもあるのかな、

糸のほうがボリュームも出ると思って、
毛糸でふわふわぐるぐる。



ここ頑張ってもそんなに目立たないけど、
まぁ自己満足でいいの、


編地も狭い範囲ながら、
どんどん増し目していって、

裾に向かってかなり広げているので、
無駄に長い道のりで。




大変だったけど、楽しかった~



スカートの中のもこもこフリルのあとは、
レース糸でスカートの縁取りも、
延々もこもこ、もこもこ・・・。

左の肩から拾って、
スカートの縁取りも通って、
右の肩までつながっています。




当時は寒かったし、頭も冴えて、

すっごく捗って、
あまり失敗もなくカタチになったので、

何か降ってくるような夜だったな~



で、
しばらくそのまま眠っててもらったんだけど、


放置はかわいそう、というか女王様に失礼なので、
飾り付けをしたのが7月です。

IMG_0688.jpg


やっぱり薔薇は外せないよね!ってことで、
頭には薔薇。

リボンと、
大きなパールみたいなモチーフのついたボタンを飾って、

できあがりです♪♪



スカートにボリュームがあるので、
立ちますよ(^^)



こうなるとまた、
リップ入れでなくてよくない?って思ったりもするし、

つり紐もいらなくないか?って思ったりもする、
悩ましい作品なんだけど、

シリーズなので、
一貫して構造は同じです!



ケロリップは、
好きに飾ったり、持ち歩いたり、
好きに使ってもらえればOKなので・・・


作るのほうも好きなよう~に作ってます♪♪





手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg








女王さまと、
たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





前記事の赤薔薇ドレス、
昨日ご注文いただきました~~(^∀^)

嬉しい~~♪♪



お別れはちょっと寂しいけど、
カエル好きさんのもとで可愛がってもらえるほうがいい♪

全国のカエル好きさん!
私のケロリップを見つけて~~☆




また頑張らなきゃ~(≧v≦*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。