SSブログ

消しゴムはんこはお休み中(><) →少しスランプ。。。だから「コラ彫」も中止です!!→でもシゴトして、復活しました☆ [ペタペタ☆スタンプ]

この記事は、
もう少し前・・・2ヶ月くらい前に書くつもりだったんだけど、


ちょっとネガティブだったので、
Upしそこねていました(><)



しかも、
いまは事情が変わった!!




( まずはここから ↓ ↓ )

実は私このごろ、
消しゴムはんこがほとんど彫れません。



いま私のブログに求められているのも、
消しゴムはんこではないみたい?



私自身も、
少し、はんこ熱が冷めつつあったり、



興ざめっていうのかなぁ・・・


楽しいはずの消しゴムはんこなのに、
冷めさせられてしまう出来事があったりしました。



7月にやる予定だった「コラ彫」企画も、
やめました(><)



(このあと書けなくなってて・・・書き足します!)



彫りたい気持ちがなくなって、
彫れなくなって、

ちょっとスランプに陥ってたんだけど、




なぜだろう~~



そんな最中なんだけど、
消しゴムはんこのシゴトを自分で作っちゃったの。



スランプに陥るのも突然だけど、
打破するきっかけも意外といきなりくるよね。



夏休み前に、
おちびの社会の勉強で、

地域のお祭りみたいなのを見に行ったら、
私の大好きなサークルリーダーを発見!




私はね~
ホントその人のことが好きで・・・

もちろん女性ですよ!



すごく憧れてて、
尊敬してて!!

超絶リスペクトなのです(≧∀≦)



学校のイベントのときには、
会いたくて仕方ないのよ~!
(普通にサークルなどで会える。)

だからお祭りで会えるなんて~超ハッピー☆



そこでご挨拶したら、

学校のイベントで、
サークルから出し物をしなきゃいけないけど、
どうしよう~って話になって、

「消しゴムはんこどうですか♪」って、
提案しちゃった!



夏モチーフのはんこを作って、
ポストカードとか作るプチお教室。


スランプ中に自ら提案して、
「私が彫りますから!」・・・なんて、

テンションあがりすぎてたんだろうなぁ~




でも、
「じゃあそれで行こう!」って、
即決採用☆

嬉しくなっちゃって。



やっぱり、認められるって嬉しいね!!




夏休みのシゴトがひとつできましたぁ~(^∀^*)
(ボランティアです)



安請け合いともいえるけど、

我ながら、
チャンスをモノにした!!、という気がする♪




浮かれて帰宅して、
「だけどスランプなのに・・・」って不安にもなったけど、

リーダーに約束したら、
やるしかないんだから!

無責任なことはできない!




必死で打破しました☆




スランプって結局は、
気の持ちようだよね。

スランプって思い込むと、もっとダメになりそうだし、
あまり思わないほうがいいんだろうと・・・思うし。




それで私は結局、
そのシゴトのために3日で60個くらいはんこを彫りました。
( ↑ シゴトといえど、ボランティアです。)


期日までは30日くらいあったんだけど、
彫れたのはたった3日っていうね・・・(^^;)



あとは手持ちのはんこ(いままでに彫った物)と合わせて、
計100個のはんこを持って、件のイベントに臨んだんです。



イベントはね~
やっぱり楽しかったです(^-^*)



学校で、日曜日のイベントなのに、
参加者はあんまり多くなくて、

こじんまりとした消しゴムはんこ教室でしたが・・・


楽しかったです(^v^)



みんなでわいわいはんこ彫るのも、楽しいね。



最初はわいわい♪な感じなんだけど、
だんだんみんな集中して静かになったりして・・・、

でもまた「できたよ~」「見てコレ!」って、
歓声があがって盛り上がったり♪



今度のはんこ教室の予行にもなったかも!

夏はんこもいっぱい彫ったから、
これでまたいつでも「夏のはんこ教室」できるし~~



ブランクできちゃったけど、
お教室前に個人的なハンコ10個、
お教室のあとにも20個くらい彫って、

すっかりカンも戻りました♪




やってよかった!
かなりメリットあったよ~(^m^*)




はんこ彫れるようになったし、
minneにも久しぶりに作品アップしました☆

新作はんこ記事も、おいおい書きますね♪





いまはエネルギーが、満ち満ちてる感じ(≧v≦*)


編み物もするし、はんこも彫るし、がんばるよ~~!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。