SSブログ

ハロウィンはんこ「Trick or Treat!」 [ペタペタ☆スタンプ]

久しぶりの消しゴムはんこ記事だよ~



お待たせです!
(誰も待ってない・・・か?)



今年になって、
まだ6個しか紹介してないもんね~

(前回の記事は「minne」のロゴはんこ




夏休みについに、
はんこの制作を再開して、

はんこの販売も再開したので、


一応告知です(^-^)/





やっぱりこの時期にはこのハンコを!!



以前と同じデザインですが、
「Trick or Treat!」のハンコを彫りました(^^)

IMG_1311.jpg


自分で言うのもなんだけど、
何年たってもこのデザインは好き♪♪


他のハンコと一緒に使ったり、
イラストと合わせて使ったり、

写真に使ったりも出来るので、
はんこ本体制作のあとのアレンジも楽しいはんこです。




でも、

何回彫っても、
彫るの難しい(><)




特にブランクのあとにはね・・・



すでに書いているけど、
これを彫る前に60個以上彫ってからコレに臨んだけど、

それだけ彫っても、
もっと慣らしてからのほうがよかったかなって思った。



文字はんこは細かくて。
あと、線を均一にするのが大変!

なかなか難易度が高かったです、



しかも、
売り物にしようって気負うとさらに難しくなる(><)



実は、失敗することもあって、
どうしても売り物にできないものは手持ちのハンコになります。


年に1回しか使えない図案なのに、
もうすでに失敗もいっぱい。。。


もう失敗したくないよ~



何度も彫って練習するけど、
何度も彫ると、今度は疲れるし。




でもハンコ彫るのやっぱり楽しかった。
難しいものに挑むのも楽しいよね。



まだまだ頑張らないといけないです!!




今回のはんこは、
少し「う~ん・・・」って思うものもあったので、
お試し品として出品しています。


持ち手もつけないし、
この時期だけで使い倒してもらってもいいので♪




興味のある方は、
ぜひminneのギャラリーを見に来てくださいね(^0^)/




いま、私の趣味のメインは編み物だけど、
やっぱりハンコも続けたいし、

編み物の楽しさも、ハンコの楽しさも、
どちらも捨てられない!

この楽しさを、もっと伝えたい!



まだまだ続けます(^v^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。