SSブログ

ケロリップカバー×幸せの青い鳥籠姫♪ [あみあみ編物(鉤針)]

青つながりで~、
公開時期を逃していた青いドレスの子♪




ケロリップカバー新作、
minneで先行販売中です♪




170個目のケロリップとして紹介するのは、



青いドレスのケロリーヌさん

IMG_0859.jpg


この子はとってもお気に入りです(*^^*)



私の趣味が100%詰め込まれたケロリップです。




しかも、
計画を立てず詰め込みすぎたあまり、

なんだかまとまりがなく、
めちゃくちゃなんだけど・・・


そんなところも私の趣味全開って感じです。




最初は青い服・・・ってことで、
クララのイメージで、

だからお顔も薄い色にしたの。
弱弱し~い感じでね。


クララだから、長袖。


お袖もいつもより長めに編んだのよ。




でも途中で・・・


「あ、いま、夏だ!」




夏だから~


海~!




青だし、海のイメージで行きましょう!
突然の路線変更~


海の波~
ナミナミ模様のスカート~♪

IMG_0861.jpg


いつもよりボリューム!
スパイラルの回数も多いんですよ~

最終的には6段だけど、
ホントは7段編んでました。


糸がギリギリ足りなくなっちゃってね(><;)
6.5段くらいで終わりました・・・





そして・・・



まだまだイメージは膨らみ続けて、



青といえば、青い鳥~
鳥籠を持たせちゃいました♪



鳥籠持ったら鳥籠姫~



姫だったら、
ヅラかぶせないと!


もともとクララのイメージだったし、
黄色い髪のヅラをかぶせてみました♪




イメージごちゃごちゃだったけど・・・、

ホントは、
ひとつひとつのイメージできっちり作るべきだったのかなぁ?


でも、
イメージがひとつだと、
そのままになっちゃうそうで怖いから、


いろいろミックスしたほうが楽しいかも~





最後にはとっても満足な仕上がりになりました(^^)

IMG_0866.jpg


立てるし♪




最後の最後に、
青い服といえば荒川さんだなぁ~って浮かんできて、

イナバウアーして遊びました(^v^)



画像はないけど・・・☆




色から始まるイメージ遊び、
まだまだネタが生まれ続けてます♪♪



夏休み以降、
全然ケロリップの制作が進まなくて・・・



他のものの制作が忙しいのもあるけど、

在庫過多なのも、
意欲をそがれる要因かも?




たくさん作っても、
売れないんじゃどうしようもない(^-^;)





手作り作品販売サイト「minne」に出品中です♪

minne_c_300_250.jpg


いまはお休み中ですが・・・、
すぐ戻ります(^v^)/






たくさんのケロリーヌさんたちがお待ちしています♪♪

IMG_8649.jpg


お気に入りの子を見つけてくださいね(^^)





イベントにも持って行くけど、
売れるかなぁ・・・(><;)


なんか、
無難な作品が多かった去年に比べて、

ケロリップとか、
個性が強い作品ばかりの今年、
売れるか不安になってきました。



だって去年持って行ったケロリップは、
20個未満。

今年は150個くらい持って行くよ!
ブースのほとんどカエルなんだけど・・・(^^;)

大丈夫?



カエル好きさんばかりが集まるイベントじゃないし。

もしカエル嫌いなお客さんがいらしたら、
近づいてもらえないかもしれないね・・・。




去年は去年で、
私の作品は個性がないなって、悩んだんだけど、

今年は個性がありすぎて、
受け入れてもらえるか不安デス・・・







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4周年☆痛みに弱気(><) ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。