SSブログ

痛みに弱気(><) [emixdiaries☆nega]

このごろ、
ちょっと落ち込んでいます。




私が生きていくうえで何より恐ろしいのは、
家族を失うこと(><)


これについては・・・、

本当に恐ろしくて、
少しも考えたくないのでこれ以上何も言えません。



でも、

趣味をしていくうえで一番恐ろしいのは、
趣味ができる体を失うこと。



目が見えなくなったら・・・、
手が動かなくなったら・・・、
記憶をなくしたら・・・、


趣味の終わりは、命の終わり。



編み物ができないなら、
そんな生活はいらない。

それくらい怖いの。




もちろん、
なんらかのハンデがあっても趣味をしている人たち、
いっぱい知ってるけど、それでもね・・・。

自分の身に起こることを、
覚悟できてはいないから。




だけど今・・・。



恐れていたことが、
いやなタイミングで起こりました。



手を負傷したみたいです。




症状を自覚したばかりなので、
なんとも言えないのですが・・・




腱鞘炎かな?って、
思ったんだけど、


手根管症候群かなと、
思います。



症状とか調べてみると、ぴったりな感じです。




不思議なのは、
使い込んでる右手じゃなくて、

左手ってことなんだけど、



それがむしろ、
腱鞘炎じゃないだろうという判断理由だったり、

いつか右手も使えなくなるんじゃないかっていう、
恐怖を誘ってます。




ときたますごく、
手がしびれて・・・

何もしてなくても、びりびり・・・
痛いです(><。)



手がしびれる悩みなんて、
お年寄りみたい(^3^;)

もっとずっと先のことだと思ってたのに。




病院は・・・、
行った方がいいんだと思うけど、

手がしびれる理由、
自分で分かっちゃったし、

すぐ治る治療をしてもらえることはなさそうなので、
行ってません。



とりあえずあまり手を使わないようにしたり、
作業もいつもよりスローペース、

マッサージしたり温めたりして対処してます。
それだけでもだいぶ変わりました。



こういうのってやっぱり、
生活習慣のせいで起きることだよね~

編み物したり、
ハンコ彫ったり、
折り紙折ったり、
手を使う趣味ばっかりしてるもんね。



痛みが出てからいつもより少し、
趣味を休もうとしているけど、


手が痛くても、
私はガマンできない!

編みたい!
なにか作りたい!


衝動が抑えられません(><)
休むのつらい・・・。




何よりも、
家事をするのに手が不自由なのって困ります。

思った以上に、
手を酷使してたんだなって気づきました。



なるべく手を動かさないようにって思っても、
それがかなり困難。

料理も洗濯も掃除も、
手を使わないと始まらないことばかり。

日常生活のすべてが、痛む手にはかなりの負荷です。




イベントも控えているのに、
なぜこんなときに・・・(;へ;)


たぶんそれがかなりストレスになってて、
気持ちからの要因も大きいのかなって思いつつ、

ストレスに負けてしまう自分が悔しくて、
この状況が悲しいです。




だけど少しくらい、
休んだほうがいいのかなって、

休みも必要だよねって、
ようやく気づいて。



忙しすぎたのかなぁ・・・

でもそんなに頑張ってないよ?
私はまだ頑張れる!

まだ頑張れるのに・・・






少し、
休みますね。




でも、イベント終わってからね!




イベントは今週末なので、必死です。

一番痛いときよりは、
マシになってきたんだけど、



問題は痛いだけじゃなくて、時間がなくて、
学校行事も多く、昼間全然作業できないし、

夜ですら、
夜更かしする人たちや夜泣きする人にジャマされて、

成果があがりません。



むやみな夜更かし。
時間だけ過ぎていく感じ・・・



焦ります(><。)


そんなに焦らなくても、
机いっぱいに並べられるくらい作品はあるし、

楽しみのために出るのに、
焦ってつらくなるのもおかしな話なんだけど。



だんだん不安になってきちゃって・・・


作品があるにはあるけど、
カエル好きな人ばかりが来るイベントじゃないし、

たくさん作っても売れないような気がしてくる・・・(><;)



イベントとか、趣味とか全部、
私には相応しくないんじゃないかって、

全部やめたくなったりする(><。)




いろいろ悩んじゃって、
夜はむしろ魔の時間デス。




どんどん弱気になってます(;へ;)




弱気になりつつも、
ガンバルしかないってことで!

いまさらイベントキャンセルするのもイヤだし。




アドレナリン大放出で、頑張りますよッ!!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

niki

かわいいもの、すごいもの、たくさん作り出せる神の手なので、お大事にしてください!
イベント終わったら、病院に行ったほうが良いと思います~!

イベント、うまくいくとよいですね!

by niki (2014-10-22 11:20) 

emixmamy

nikiさん(^^)
ありがとうございます(><)
そんなに大したものではありませんが、
お勧めに従って病院行きますね(;3;)
手が動かなくなったら・・・
何も作れないのは・・・ホントに辛いです!

by emixmamy (2014-10-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。