SSブログ

ふわケロ人形♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

夏に作ったものです。




ふわふわの糸で編んだ、
ふわケロ人形~

IMG_0728.jpg


いつものミニケロ人形を、
針と糸を変えて編んでみました(^^)



大きくなったので、
座れる感じに・・・♪



編み図はだいたい同じなんだけど、
手足は大きく編んでみました。



黒いお目目ボタンと、
キョロキョロのお目目。


どっちも可愛いよ(^0^)



ただ、
キョロキョロお目目は破損が心配なので、
販売ではいまは中止しています。






しかし本当に夏に・・・?



見れば見るにつけ、

ふわふわの糸で夏に編むなんて、
完全に正気を失っている(^-^;)



自分でもどうかしてると思うけど、
編みたくなったら季節関係ない。



見た目には暑いけど、

糸を一本触ってる分にはそんなに暑くもなくて、
気にせず編んでるし、


汗だくの日にはさすがに避けるから、
あみぐるみが汗ダクダクってことはないので、安心してね♪





いつものミニケロさんとの大きさ比較はこんな感じ。

IMG_0730.jpg




夏から頑張って編んでいたおかげで、
ふわケロさんの在庫もいま30匹くらい居ります。




たくさん作って、
だんだん要領がよくなったかも。


どんどん改良して、
編みやすくなっています♪



同じ物をたくさん作り続けるのも、
練習になるし、修行になるし、メリット多いです(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

DON

ふわケロ人形 かわいい~
カエル好きには たまりません(;^ω^)
by DON (2014-10-23 10:56) 

emixmamy

DONさん(^^)
ありがとうございます♪♪
私も気に入って、いっぱい作ってます(^3^)
by emixmamy (2014-10-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。