SSブログ

虹玉ストラップ♪ [ビーズ☆ビーズ]

引き続き虹色アイテム♪



虹の玉のストラップです(^^)

IMG_0155.jpg


3種類。


似てるけど、
全部違うデザインですよ~



以前から作り貯めている虹の玉に、
今回はビーズもプラスしました♪♪



可愛い玉つきのTピンと、
小さめの座金を買ったから・・・


さっそく使ってみました☆




丸いビーズをTピンで丸めて、
たくさんじゃらじゃら~っと、

葡萄の形にまとめたものを、
昔おばあちゃんが作ってたの・・・。




作っていて思い出しました。



おばあちゃんは遠くに住んでいたので、
遊びに来てくれるときはいつも新幹線で。


お出かけの時には、
いつも手芸の材料を持っていて、

電車の中で作ったり、
ウチで作って見せてくれたんだ(^^)



七宝焼きとか、
いろいろ趣味をしてて、

いつも作品を見せてくれたの。




いろいろ、
受け継いでいる気がします♪♪







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年10月
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

mitu

私もおばあちゃん子でした(*^_^*)
by mitu (2014-11-11 12:00) 

emixmamy

mituさん(^^)
いまでも憧れて、
尊敬してやまない存在です(*^^*)

by emixmamy (2014-11-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。