SSブログ

委託結果(01)――委託はどうなったかというと・・・ [emixdiaries☆posi]

夏に始めた委託販売。




どうなったかというと・・・




続けています(^^)





ただし売り上げは、

順調・・とは、言いがたいカモ。





8月に開始して、
作品を置かせてもらい、

10月に、
初めての売上金をいただきました。



10月にもらえるのは、
9月に売れた物の代金ね。



それが・・・



300円の作品がひとつ売れて、
手数料を引かれて270円。


う~ん。



まずは、
売り上げがあったことは喜ばしいのだけど、

完全に・・・赤字ですよ!




8月、9月、10月、11月、
そして12月分もそろそろ振り込みます。


毎月1000円払ってるんだけどな・・・σ(^-^;)



稼ぐどころか、
場所代すら回収できてない。


敗北・・・?





ただ、
10月に受け取ったのは9月までの代金。



売上げを受け取るついでに、
納品もしてきて、

自分のスペース見たら、
作品はさらに5点以上減っていたので、

11月にはもう少し売上あるんじゃないかな?


って、
目論んでるんだけど・・・



どうでしょうね(><;)





私の作品って、
単価が安いからね。


単価の高い作品作って、
売れなかったり、在庫抱えるのもツライし、


制作時間も限られているから、
小物ばかり作ってるんだけど・・・



サイズも、価格も、
小物の中の小物、って感じだよね(><)

もう少し高い物作ろうかな~




そう思ったのはなんでかっていうとね、




イベントのとき、
近くのブースの出店が、

ほとんど単価が¥3000以上のお品ばかりで、
それがばかばか売れていくの・・・、


なんか、
うらやましかったぁ~




作品のジャンルから全然違うから、
比べられるものではないんだけどね。





私のほうはイベントでも、
¥300~¥500くらいの値段設定が主で、

それでも今回は安くつけたほうだったりするのに、
あんまり売れなかったし(;へ;)



そんなことで心ギスギスするのも虚しいけど、
あんまり売れないんだと悲しい~~

困る~~



そして悩む~~!




どちらかといえば・・・、

価格の高い作品が1個だけ売れるのがいいか、
価格の低い作品がたくさん売れるのがいいかって、

選ぶとなると・・・




私は個数がたくさん売れて、
たくさんのひとのところに作品を届けられるほうがいい♪

そのほうが好きだけど。






でも、

手数料のかかる委託の場合は、
1個でも売れればモトが取れるように、

単価¥1000以上のものを置くようにしてもいいかも・・・




ちょっと邪心が強すぎる?




いやいや、
戦略だよね?

必要だよね?



もちろん、
価格に見合う、よい作品を作ることが第一で、

それができたら価格に反映ってことで。





少し考えてみようと思います。





ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。