SSブログ

変化する周囲を祝福しながら傍観。私は進化してない。 [emixdiaries☆nega]

時間が早くて・・・



もう年末とか、
信じられない~~(><)



という悲鳴を、
毎年あげている気がします。



今年も例に漏れず、
「え? もう?」という季節ですね。



あっという間に12月です(><)





このところ・・・



変化に乏しいはずの私の周囲が、
なんだかざわついてて。




嬉しいことばかりだよ~


開業する人とか、
結婚する人とか、
転職する人とか。



話を聞いていると、
応援してあげたくて、

人のことなのに、
嬉しくて嬉しくて仕方ない!!

いいなぁ~って、自然と笑顔になる。





だけど、ふと。


喜ばしいことばかりだけど、
私は置いてけぼりで。



私には直接関係のないことだから、
ただただ祝福して見届ければいいだけのことなのに、


素晴らしい人たちの華やかな進化に、

私は自分のこと見て・・・



進化しないことに悲しくなっちゃう。



焦ってもしょうがないし、
焦る気にも、なってない。

元気ない。





つまらないことばかりで悩んでる。
いろいろと。


私の身に起こるのは、
なんかひどいことばかり(><)



おちびたちも好き勝手やってるし、

育児の悩みはつきないけど、
相談できる人もいないのよ。




どうにもならなくて、
いつも現実逃避。



イベント出たら、
「こども5人も居てよくこんなに作れるね!」って、
感心されるけど、


子ども、育ててない証拠が、
作品の数に現れてるってこと。


ホントはこんなことしてないで、
仕事したほうがいいのかもしれないし。

褒められてる気しない。



それから、
「可愛いものを作れるってことは、心に余裕がある」とか、
ひどい誤解されるんだけど。


誤解過ぎる。


余裕なんかなくて、
癒されたいから、自分でそれを作り出してるだけ。




そういえば私、厄年だったんだよね。
早く今年が終わって欲しいな・・・(><)



それで、元気出したい。



あと1ヶ月、
できること頑張ろう(><)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

ふゆん

ストレス発散になって癒されるなら
ハンドメイドいいと思うよー!
子育てでパチンコはまっちゃう人とかよかよっぽどいい!

うーんと
お子さんが5人もおるってもうそれだけでしあわせと思うな
子育ては大変だけど子供に勝る宝なし!
産むだけでも体調変化とか大変だし
いっぱいがんばってきたんだろうなあって
とってもステキだよー!
その子らがおおきくなったらステキな時間だったな
って思えると思う!うん!ぜったい!

アナタはとてもがんばってる!ステキだよヽ(・∀・)ノ


by ふゆん (2014-12-03 00:34) 

emixmamy

ふゆんさん(^^)
ありがとう~
涙が出ちゃったよ・・・(><)
もっとがんばりますね!


by emixmamy (2014-12-09 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。